Home>  TotalPages66 prev next



相場と病気

2012.03.07 Wed

随分と相場から遠ざかっているうちにドル円は80円台に定着して70円台だったことがうそのようです。

私の方はここ数ヶ月間、病気のため検査と通院を続けていました。
今週の検査で肝臓にある腫瘍に大きな変化がないので、良性腫瘍でしょうという診断結果を受けました。
今後は経過観測を定期的に行っていくことで何とか解決しました。
他の検査で悪い数値も出ましたが生活や食事の改善で対処していくことになりました。

ひとまず病気のことが片付いたのでこのブログも時々更新していく予定です。
皆さん今後ともよろしくお願い致します。

FX通算成績

2012.01.09 Mon

ユーロ円がすごいことになっていますね。
現在ユーロ円 97.83円(2012/01/09)

年末はそんな値動きの活発なユーロ円で勝負して
そこそこ取れたと思ったら、
損切りってことを繰り返していました。
ポジションを持ったまま年越しも落ち着かないので、
マイナスポジションでしたが成り行きで閉じて終了としました。

年明けということもあり、昨年を振り返り
ザックリと収支を計算してみました。
昨年は通算利益が1000万円を超え、
目標の第一関門を突破したのですが、
その後は損切りもありパッとしない成績となりました。
今年は少し休んで体調が万全となってから
トレードを開始します。


FX成績 ユーロ円
12/21(水)-35,073
12/29(木) -3,784

FX月間成績(2011年)
01月  +-0休
02月  +-0休
03月  +292,654
04月  +294,382
05月  +186,476 
06月  +366,813 
07月   +20,770 
08月  -522,569 
09月   +95,571
10月  +221,815
11月    +4,853
12月   -27,076

FX年間成績
2011年+933,689

FX通算利益
+9,793,428

トレードに復帰します!!

2011.12.10 Sat

皆さん随分とご無沙汰しました。
前回の記事からは1ヶ月近くの更新となります。

その後ですが、転院して破砕手術を受けました。
術後の数日間は様子見で会社を休みましたが、
今はなんとか仕事に復帰しています。
検査の結果、未だ腎臓に1つの結石が
あることが判明しましたが、
大きな痛みはないので、
しばらくの間は状況を見ることになりました。

トレードの関してですが、
前々から予定していた自宅を先月移転しました。
工事業者の不備もあり、ネット環境が1ヶ月近く、
整わないことになっています。
そんな状況なので、当分の間はiPhoneのみでのトレードとなり、
ほとんどできないと思った方が良いようです。
年末から始動して皆さんには徐々に追いつこうと思います!!

トレード結果ですが、
覚え書きとして以下に記載しておきます。


FX成績 ドル円 ユーロ円

10/04(火) +13,239
10/31(月)+208,576
11/30(水)  +4,853
12/07(木) +11,781

入院しています。

2011.10.27 Thu

ご無沙汰しています。
先週、再度腹部の激痛に襲われ、入院することになりました。今度は左側に2個の結石が見つかりました。

正確な病名は「左尿管結石」「左水腎症」です。

救急で入院したので、今日は別の大学病院に転院するため、一時的に我が家に戻り休んでいます。

病院では数時間おきに激痛があるので、痛み止め用に座薬と注射を打ちながら、一日中、点滴していました。
個室を選びましたが、携帯電話の使用を禁止していることと頻繁に激痛があるのでブログの更新ができなくなっています。

こんな状況なので、少しの間、ブログはお休みいたします。

不動産の事、そして週間結果

2011.10.01 Sat

yoyogi-house04トリミング

前にも記載しましたが今自宅(集合住宅)を建設中です。
あと少しで完成となります。

頭の痛かった住宅ローンでしたが、
実家で資金を少し貸してくれることになり
9年ローンとして契約することにしました。
資金繰りの関係でこの物件を
早々に転売することも頭に入れていたので、
資金を融通してもらえることになり
精神的に随分と楽になりました。

この物件は建設するにあたり様々な問題が生じ、
建設組合の代表として設計士との交渉事が多く、
ホトホト嫌気がさしています。
物件の申込みをしてすでに2年数ヶ月もかかり
随分と無駄な時間を過ごした気がします。

今更ながら全額ローン審査の通った青山の物件を
購入しておけば良かったとつくづく後悔しています。
不動産の購入はタイミングが本当に難しいです。

今は会社の近くに建設中のマンションの資料を取り寄せ、
見学に行っています。


話は変わってトレードの事。
9月が終了しましたが、今月もパッとしない成績です。
今週は様々なことが気になりエントリーできていません。
集中できる時にトレードした方が良い結果がでそうです。


FX週間成績 ドル円
9/28(木)+5,752

FX週間成績

2011.09.25 Sun

週末をいかがお過ごしですか。
私は、仕事が忙しく昨日まで休日出勤でしたが、
今日はゆっくりできています。

テレビ番組の録画を観て驚いたのですが、
知り合いが出ていました。
さわやかに普段通りの姿で登場して、
まったく違和感がなかったです。

以前、こんな方がいたのですが、
普段メガネを常用しているのに、
テレビの撮影ではメガネをはずす方、
メガネをはずしたら誰だか解りません~!!
メガネは顔の一部です。

意外と仕事先の担当者や知り合いが
テレビに出演することが多いです。
デザインを依頼された場合、
打ち合わせなどは、会社の取締役か宣伝部の方が担当します。
取材があればこの方が担当するので
当然なんですけどね。


さてトレードですが、金曜日は動きましたね。
ドル円76.18円ロングでエントリーしましたが、
ジリジリの揺さぶりの時間が長く、
76.20円で手放した後の上昇があまりに長くうんざりしました。
深夜に76.88円をつけて折り返しています。


FX週間成績 ドル円

9/20(火)+12,197
9/22(木)+47,558
9/23(金) +5,717
