Home>  TotalPages66 prev next



6月の収支、そしてバブル景気のはじまり。

2012.07.14 Sat

6月からCFDトレードを始めてみました。
JPN225でトレードしていますが、スプの幅が7円と広いのでFXと比べると随分と不利なトレードな気がしています。現状、CFDの良し悪しも掴めていない状況で、効率が良いようであれば、皆さんに紹介しますね。小額でテストしながら良さそうな銘柄を探っていこうと思っています。
FXの方はといえば、散々な成績で、何とかプラスマイナスゼロといった状況です。簡単には円安に動かず、かといって円高になるわけでもなく、う~ん、まったく解りません。

本業ですが、ここのところ本格的に景気回復に向っているようで、仕事の問い合わせが急激に増えています。もしかすると時期的なものかもしれないのですが、好景気(バブル)のはじまりかも…って気がしています。自分の会社は小さいので、数社から依頼を受けると手いっぱいになり、後の依頼はお断りをするような状況です。以前のように人数を増やしていくことも検討中で、このままの良い流れが続くことを期待しています。

ここ最近の景気回復の兆しですが、実際、自分もここ数年の慣れない節約にすっかり疲れてしまい、もうお金を使ってもいいかなって思い始めています。自分にとっては家を買う為に節約していた意味が大きく、全ての借金が完済できた今、ひとまず目標達成ってことで…、使っても良いお金は使うことにしま~す。


FX成績 
06/01(金) -17,218
06/21(木) +46,896
06/22(火) -56,059
06/29(木) +31,068
total      +4,687

CFD成績
06/11(月)  +5,798
06/20(水) +16,804
total     +22,602

FX+CFD通算利益+10,030,789

ボーっとしてたら利益が1000万!!

2012.06.09 Sat

皆さんお久しぶりです!!
すっかりさぼり癖が出てしまいブログから遠ざかっていました。

5月はGWを実家の用事で奪われ、月末には親戚の法事でただただ忙しく、気がついたら終わっていた…。そんな月でした。

先程、5月の集計を何回も計算し直したのですが、なんと数ヶ月ぶり(約1年ぶり)に通算利益が1000万に戻りました!!

前回の1000万超えは、2011年6月30日(木)。
なんかこの時は浮かれていて、気が大きくなっていたんでしょうね。案の定、その後に大きな損失を出しました。今はその反省もあってロットを下げて勝てそうな相場の時だけエントリーしています。当分の間は、地道なトレードに徹します!!


FX成績 ドル円
05/01(火) +19,896
05/11(金)  -3,756
05/22(火) +15,050
05/31(木)  +9,536
total   +40,726

FX通算利益+10,003,500

4月後半収支

2012.05.03 Thu

皆さんGWはいかがお過ごしですか。
私は4/29(日)から数日間、用事を済ませる為、実家のある長野県に滞在してきました。天気にも恵まれて暖かく過ごし易い気候でした。

いくつかあった実家の用事も無事にすべて片付いたので昨日東京に戻ってきました。帰ってくる時は嵐のような大雨に遭い、列車の窓から暴風雨の様子を長い間ボーッと眺めてきました。見慣れた景色ですが新鮮な気分になりました。

相場ですが円高に進んでいますね。明日5/4(金)の米雇用統計の数字が悪ければ更なる円高になりそうです。数年のGW期間中は急激な円高進行があるので資金も積み増して準備しています。


FX成績 ドル円
04/16(月) +11,989
04/23(月)  +5,440
04/26(木)  +7,340
04/27(金) +30,444
total   +55,213

FX通算利益+9,962,774

殖えた途端にまた削る。

2012.04.14 Sat

4月から少しずつ時間を見ながらトレードをスタートしています。先々週の米雇用統計の影響で大きく動き、1日の利益では久々の10万超えでした。次の日には調子に乗って、余計なところでエントリーして損切り。簡単には勝たせてくれないですね。解り易い相場の時に絞ってトレードした方が自分には合っているのかもしれないです。

仕事に関しては3月末決算の資料作成が終了し、新規の仕事の話もいくつかきているので今期は順調な滑り出しとなっています。このまま以前のリーマンショック前のような忙しさに戻ってくれると良いのですが…。

新居の方は迷いに迷っていたカーテンのイメージが決まり、引越しから4ヶ月も経ちますがやっとカーテンを作ることができました。少し快適な生活に近づきつつあります。内装はというとアンティークの小物を海外から少しずつ買い揃えています。ある程度揃った状態で壁面に設置してもらう予定です。

と近況報告でした。
ではでは皆さん良い週末を!!


FX成績 ドル円
04/03(火) +11,191
04/04(水)  +4,057
04/05(木)  +9,719
04/10(火)+107,384
04/11(水) -27,462
total +104,889

FX通算利益+9,907,561

法人口座

2012.03.25 Sun

ちょうど3月末日が会社の期末にあたる為、先週より決算準備に取り掛かっています。
選任の税理士はいるのですが、提出する作成資料が多く、ここ数週間は経理作業に追われそうです。

FXトレードに関しての収支ですが、今期は体調を崩したこともあり、トレード回数が少なく、集計したら微利益でした。
8月に大きくやられたことも収支に影響しています。

来期は会社の資本金を減資した影響もあり、投資に回せるお金が厳しくなってきたので、少額からスタートしていく予定です。

FX収支
2011年04月01日~2012年03月31日
+650,279

米雇用統計

2012.03.09 Fri

本日3月9日(金)午後10:30に米雇用統計の発表があります。
2月非農業部門雇用者数 前回値+24.3万人 予想値+21.0万人
失業率 前回値8.3% 予想値8.3%
ここのところ高値が続いているので調整を見たいのですが、なかなか希望通りには相場が動いてくれませんね。
