Home>その他(カテゴリ)  TotalPages5 prev next



雑誌取材でインタビューを受けました。

2011.08.21 Sun

先週、苦しんだ「急性腸炎」の痛みもまったくなくなり、
食事も通常のものに近いものを
何回かに分けて食べれるようになりました。
他の病気の疑いもあるので当分の間、
通院は続ける予定です。

本業のデザインの仕事は良い兆候が続いていて次々と仕事がきます。
もう少し静養したいところですが、
この時期が自分にとっては踏ん張りどころなのかもしれないので、
体調を整えつつがんばります。
本業の空きができたら長めに休む予定です。


こういった忙しい時に限って、いろいろなことが重なるもので、
嬉しいことに先日とは別の出版社から取材のお話を頂きました。

PHP研究所が発行しているビジネス月刊誌「THE21」という雑誌で、
コンビニでも良く見かけます。
ここのところ戦後最高値を更新しつつ円高が進んでいるので、
「外貨投資」に関心のある初心者に向けての特集です。

今回は編集者とライターのおふたりで
事務所に来社して頂き、様々な質問に答えました。

おふたりは、とても礼儀正しく仕事のできる方々で、
楽しくついつい長々と話をしました。

今回のように副業のFXで取材を受ける機会が増えてきたことは、
私のように、副業で将来のお金に対する不安を払拭したい方が
増えてきているのだと思っています。

こういった方にアドバイス的な事を発言できれば良いのですが、
私自身投資では大きく負けた経験がありますので、
投資で勝つことの難しさは身に染みて解っています。
簡単に「儲かりますよ」なんてことは言えませんし、
皆さんに勧めることはできません。
FXに関して言えば、誰でもが勉強したから
勝てるようになる訳ではないところが難しいところです。

なかなかこういった機会は少ないので掲載誌を楽しみにしています。




少し回復

2011.08.15 Mon

静養5日目です。
昨日から消化の良いものを主体とした
通常の食事に戻すことができました。

明日からは出勤日となります。
少しずつ万全な体調にできればと思います。


ドル円ですが、上値が重く
もみ合いが続いて現在76.80円です。





死にそうな激痛。

2011.08.13 Sat

深夜にお腹の激痛で目が覚め、
あまりの激痛で救急車を呼ぼうかどうか迷っているうちに
痛みが少し和らぎ、そのまま朝までベットでウトウトしていました。

朝、軽い食事を済ませるとまた激痛を襲われ、
今まで経験したことのない、
あまりの痛さに動くこともできない状態になりました。
しかたないので奥さんに渋谷区内の病院に電話してもらい、
手術、入院可能なところを手配して、タクシーで病院に。

病院に到着後は、診察、CT、抗生物質の点滴と
治療は進みましたが、それでも激痛はまったく収まらず、
痛み止めの筋肉注射を打ってもらいやっと少し落ち着きました。

診断結果は「急性腸炎」。

治療後に痛みは収まったので、
入院はせずに自宅に戻ることができました。

当分の間、食事はできないので、
数日は飲み物だけで過ごすことになります。
夏季休暇が始まったばかりの体調不良なので
当分の間、静養しようと思っています。

CTの結果は肝臓に影があるので、
再検査されたほうが良いとのお話でした。
少しの間、通院の予定となりそうです。


FXトレードですが、ここ最近では、
日本勢が休んでいる間に攻め込まれることが多いので、
週明けはドル円の高値更新を狙うんでしょうか。
可能性があるのでトレードチャンスかもしれないです。

皆さんの成功を祈っています。



会社を10個くらい設立した気分です。

2011.03.30 Wed

気がついてみればドル円はすでに82.46円になっています。
本業の事務作業が忙しくチャートを見れないうちに
あっという間に円安になっていました。

週明けから、会社の決算に間に合わせるように、
会社の登記変更を行っています。

今回は、移転、取締役変更、目的変更、公告方法の変更の登記です。
その1ヶ月後には株式の分割、資本金の減資の登記を行う予定です。

この程度は自分でできると思って、本を見ながら、
登記書類の作成を行っているのですが、
会社法は複雑で解りづらくなっているので、
理解するのに時間がかかり、なかなか進みません。
連日、会社と法務局との往復をしている状態です。

ホント、手続きが複雑で会社を10個くらい設立した気分です。

取材される!!

2011.02.20 Sun

取材を受けました。
FX雑誌かと思いきや、残念ながらデザイン誌です。

デザイン誌の取材は、3年ぶりとなりますが、
先日、インタビューと撮影がありました。

今までの作品掲載は40誌以上となっていますが、
数ページに渡って紹介されたことは少ないので、
デザインに対してのモチベーションが上がりました。
これからも努力して100%の力でデザインに臨もうと改めて決意しました。

今後も相乗効果で良い仕事に恵まれると良いのですが…。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。
