Home>FX成績(カテゴリ)  TotalPages52 prev next



ずるずると下落

2011.07.28 Thu

ドル円がずるずると下落したまま、
77.70円近辺でうろうろしています。

大きな話題となっている米債務上限問題が解決できないとなると、
とんでもないことになりそうです。

大荒れの可能性もあるのでFX口座の資金を大幅に増やしました。
チャンスがあればトレードする予定ですが、
来週の月曜日が勝負の日になりそうです。


取材を受けました。

2011.07.06 Wed

雑誌「ビッグトゥモロー」の取材を受けました。

小さなコラム記事で、何人かのひとりとして掲載されるようです。
私はしゃべることが得意な方ではなく
ブログもトレード記録や仕事の事を時々書くくらいで
さほどおもしろくもないので
今回、ブログを観て、取材依頼をされたことは
正直とてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。

ビッグトゥモローのライターのKさんはとても良い方で、
初めて会った気がしなくて、思いがけず長話となりました。
取材されているのにKさんのお話の方が興味深かったです(笑)

写真は顔出しNGなので後ろ向きの撮影などで
本人と解らないようにしてもらいました。

トレードしていることは、周囲には内緒にしているので、
こっそり本屋で確認してみようと思います。

人気記事1位になりました!!

2011.07.03 Sun

前回の記事「1000万円突破」が
為替ブログ村の人気記事1位になりました!!

デザインブログでは過去に1位ってあったのですが、
FXブログは数が異常に多いので、すごく嬉しいです!!

ただ、このFC2の「コガネムシのコツコツ夢の1億円!」では無く、
残念ながらamebloで書いている「コガネムシのブログ」の方です。
「コガネムシのブログ」はアクセス数がかなり多くなっています。





暴落

2011.04.19 Tue

昨日は帰宅してPCを開いたらドル円82.55円。
下げきったと思い、82.55円ロング26枚エントリー。
少し下げた82.49円ロング20枚エントリー。
その後、更なる下落をして、
なんとか損切りポイントのマイナス50pipsの手前で止まったので
戻し始めた82.20円で更にロング5枚エントリー。

その後、戻したところで51枚を分割決済して
利確と損切りでなんとか逃げました。

好きなトレードパターンですが、
結果的にエントリーのタイミングが
まったくかみ合わないトレードとなりました。

爆利を期待して枚数をつぎ込みましたが、
日中にトレードした分を合わせて、
最終的に+31,580となりました。

米雇用統計

2011.04.02 Sat

米雇用統計では失業率が8.8%(予想8.9%)、
米3月非農業部門雇用者数が+21.6万人(予想+19.0万人)、
同民間部門雇用者数が+23.0万人(予想+20.6万人)と、
強い内容となったことからドル買いが加速。

ドル円は、米長期金利の上昇に伴って
上方向への動きを強めると、昨年12月以来の84円台回復。
以上ニュースより抜粋


もう少し、レンジを作ってくれるとトレードし易いのですが、
苦手な一方的な上昇相場なので様子見となりました。


本業のデザインの話ですが、ここ半年間、仕事の依頼が多く、
数年ぶりの異常な忙しさとなっていました。
東日本大震災の後も新規の仕事の話をいくつか頂いたので、
影響がないのかもしれないなんて思い始めた矢先、
震災と計画停電の影響が大きく数字に現れてきたようで、
クライアントから予算削減の話が出てきました。

景気の下振れの場合はまずは広告費から削るクライアントが多く、
少しの間、経済的に厳しい状況に戻りそうです。

まずは、震災の被災者支援、放射能漏れの処理、街の復興など、
これから沢山の難題を解決していかないとなりません。
この不安を取り除いてから、
経済のことを考えていくことになりますね。
