

法人税

2009.05.29 Fri

FXの成績 ドル円

5/28(木) -2,100

↓クリックを1回ずつお願いします(笑)↓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は会社の決算の数字が決定しました。
今期は赤字決算の為、税金は基本の部分だけとなります。

なんだか、前よりも税金が随分と高くなっているので
税金比率がかなりアップしたなぁ~なんて思って、
友人の経営者に話したら、前と変わらないよ。って返答。

はっと思って調べたら、会社の資本金の増資を2年前に行って、
この時には深く考えずに増資したので
この増資後の資本金に応じて、税金が高くなっていたことが判明。
法務局で相談した時には、この事は教えてくれなかったんですよ。
税収が増えた方が良いから、当然と言えば当然の対応ですが・・・・。

ちなみに以下が税金の金額です。
資本金1000万円以内 税金(法人都民税事業税)7万円
資本金1000万円超から1億円以内 税金(法人都民税事業税)18万円

この1000万円を境に11万円の差があります。
だから、世の中には資本金1000万円って会社が多いんですね。

会社が厳しい時に限って、こんな無駄な出費があり、
また、今後、減資するのにも登記費用として
随分とお金が掛かると思うのでがっかりです。

これから会社を設立する方は気をつけてください。

トレードはショートで入って、利益を欲ばって
損切りとなったので、一回だけとなりました。
上げ相場は苦手です。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/93-724cd91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
