Homeスポンサー広告その他>雑誌取材でインタビューを受けました。

スポンサーサイト


雑誌取材でインタビューを受けました。

2011.08.21 Sun

先週、苦しんだ「急性腸炎」の痛みもまったくなくなり、
食事も通常のものに近いものを
何回かに分けて食べれるようになりました。
他の病気の疑いもあるので当分の間、
通院は続ける予定です。

本業のデザインの仕事は良い兆候が続いていて次々と仕事がきます。
もう少し静養したいところですが、
この時期が自分にとっては踏ん張りどころなのかもしれないので、
体調を整えつつがんばります。
本業の空きができたら長めに休む予定です。


こういった忙しい時に限って、いろいろなことが重なるもので、
嬉しいことに先日とは別の出版社から取材のお話を頂きました。

PHP研究所が発行しているビジネス月刊誌「THE21」という雑誌で、
コンビニでも良く見かけます。
ここのところ戦後最高値を更新しつつ円高が進んでいるので、
「外貨投資」に関心のある初心者に向けての特集です。

今回は編集者とライターのおふたりで
事務所に来社して頂き、様々な質問に答えました。

おふたりは、とても礼儀正しく仕事のできる方々で、
楽しくついつい長々と話をしました。

今回のように副業のFXで取材を受ける機会が増えてきたことは、
私のように、副業で将来のお金に対する不安を払拭したい方が
増えてきているのだと思っています。

こういった方にアドバイス的な事を発言できれば良いのですが、
私自身投資では大きく負けた経験がありますので、
投資で勝つことの難しさは身に染みて解っています。
簡単に「儲かりますよ」なんてことは言えませんし、
皆さんに勧めることはできません。
FXに関して言えば、誰でもが勉強したから
勝てるようになる訳ではないところが難しいところです。

なかなかこういった機会は少ないので掲載誌を楽しみにしています。




コメント

*はじめまして

はじめまして☆クロスラインと申します。 体調・早く完全復活出来るように無理しないで頑張ってください(>_<)
デザイナーさんなんですね! 自分もデザインに興味がありますよ♪
デザイン出来るほど感性は持ってないんですけどね。。
唐突に申し訳ないんですが、もし、良かったら相互リンク・お願い出ませんか? トレーダー同士交流を深めていければ嬉しいです。 http://fxtrade193.blog95.fc2.com/

*クロスラインさまへ

コメントありがとうございます。
体調もご心配頂き、恐縮です。
相互リンクのお誘いをありがとうございます。
少しの間、コメントなどのやり取りをして、
友達となってから相互リンクをさせてください。
よろしくお願いいたします。

*

こんにちは(*^_^*) 相互リンクの件・了解しました。 いつでもいいので待ってます。 お仕事&トレード頑張って下さい。

*クロスラインさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

*お体、大丈夫ですか?

体調をくずされたようですね…心配です。
お仕事に為替と24時間フルスピードで駆け抜ける毎日なんでしょうね…。
私もフリーランス扱いとなりましたので、ポートフォリオ作りや売り込みやらで思ったより忙しい毎日です。
実際は無職なのに…。

そしてfxの方は、先月と今月であわせて1,000万ほど損をしまして(…あははっ)
今ほそぼそと取り返しているところです。
今年はもう損したくありません!

「THE21」見てみたいと思います。

*コッペさんへ

コメントありがとうございます。
今は無理しない程度に仕事をしながら通院しています。
FXはお休みモードになっています。

独立おめでとうございます。
専業トレーダーなのかと思っていたのですが、
もしかして私と同業でフリーランスですか?
今度、WEBなどありましたら見せてくださいね!!

話は変わりますが、大きく損出しましたね。大丈夫ですか?
1000万円となるとかなりショックも大きいと思います。
私も株で1日に1000万円の損切りしたことありますが、
何ともいえない喪失感でした。
私の場合は立ち直るのに随分と時間がかかりました。
焦らず、少しずつ、取り返してください。
大きく増やせるタイミングが必ずありますから、
お互いがんばりたいですね!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/452-e98abef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
