Homeスポンサー広告FX成績>米雇用統計



米雇用統計

2011.04.02 Sat

米雇用統計では失業率が8.8%(予想8.9%)、
米3月非農業部門雇用者数が+21.6万人(予想+19.0万人)、
同民間部門雇用者数が+23.0万人(予想+20.6万人)と、
強い内容となったことからドル買いが加速。

ドル円は、米長期金利の上昇に伴って
上方向への動きを強めると、昨年12月以来の84円台回復。
以上ニュースより抜粋


もう少し、レンジを作ってくれるとトレードし易いのですが、
苦手な一方的な上昇相場なので様子見となりました。


本業のデザインの話ですが、ここ半年間、仕事の依頼が多く、
数年ぶりの異常な忙しさとなっていました。
東日本大震災の後も新規の仕事の話をいくつか頂いたので、
影響がないのかもしれないなんて思い始めた矢先、
震災と計画停電の影響が大きく数字に現れてきたようで、
クライアントから予算削減の話が出てきました。

景気の下振れの場合はまずは広告費から削るクライアントが多く、
少しの間、経済的に厳しい状況に戻りそうです。

まずは、震災の被災者支援、放射能漏れの処理、街の復興など、
これから沢山の難題を解決していかないとなりません。
この不安を取り除いてから、
経済のことを考えていくことになりますね。

コメント

*

やっと上向いたときのこの災害ですからね~><

ただ、今回は一時的なものであると思ってますが・・・
今年後半までは冷え込みきつそうですね><

*株ママさんへ

コメントありがとうございます。

一時的な冷え込みだと良いですね。
クライアントのよってはタイミングが悪く
新規のCMを打っている会社もあるので
今後の売り上げが良くなることを祈るばかりです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/426-71febcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
