Homeスポンサー広告その他>会社を10個くらい設立した気分です。



会社を10個くらい設立した気分です。

2011.03.30 Wed

気がついてみればドル円はすでに82.46円になっています。
本業の事務作業が忙しくチャートを見れないうちに
あっという間に円安になっていました。

週明けから、会社の決算に間に合わせるように、
会社の登記変更を行っています。

今回は、移転、取締役変更、目的変更、公告方法の変更の登記です。
その1ヶ月後には株式の分割、資本金の減資の登記を行う予定です。

この程度は自分でできると思って、本を見ながら、
登記書類の作成を行っているのですが、
会社法は複雑で解りづらくなっているので、
理解するのに時間がかかり、なかなか進みません。
連日、会社と法務局との往復をしている状態です。

ホント、手続きが複雑で会社を10個くらい設立した気分です。

コメント

*

おぉ@@
上場の準備ですか?!

株式分割ってやったことないわぁ@@;
難しそう><
役員変更とか、目的変更とかはやったことあるけそ司法書士まかせでした><

ふぁいてぃん!!

*株ママさん

上場!?
良い響きですね。

まったく反対ですよ。
残念ながら規模縮小です。
法人税が高いので、
資本金を1000万に減らす為の登記です。

ホントは司法書士に頼みたいところですが、
経費節約です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/424-02200743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
