

お祭り

2010.04.14 Wed

テレビを見ていたら、先週、行われていた地元のお祭り
「御柱祭り(おんばしらまつり)」の木落としの模様が放映されていました。


詳しくはWikipediaで、以下のように記載されています。

山中から御柱として樅(もみ)の大木を
16本(上社本宮・前宮、下社秋宮・春宮各4本)切り出し、
長野県諏訪地方の各地区の氏子の分担で4箇所の各宮まで曳行し
社殿の四方に建てて神木とする勇壮な大祭である。
この御柱祭りは7年目ごとに行われ、柱を更新する。
日本三大奇祭のひとつとされる。(Wikipediaより)


今も地元にいたら御柱祭りに参加していたのかと思うと妙な感じがします。
毎年御柱祭りでは死者や負傷者が出ますが御柱の下敷きになって死ねるなら
幸せって言われています。( ̄ω ̄;)


昨日のトレード結果です。
21:30の米2月貿易収支の指標が悪く下落しました。
久しぶりにドル円でエントリー、
下値で31.6万通貨のロング。

利を乗せる為に「持つ」ってメモして臨むも
上下の揺さぶりに、あえなく退散するという
さえないトレードでした。


ドル円 92.79円 11.6万通貨 ロング
決済 92.81円

ドル円 92.687円 20万通貨 ロング
決済 92.83円


FXトレード成績
ドル円
04/13(火)+32,600


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*

一個前のコメでは誤解させてしまったようですねw
2006年購入時が163万で最近20万まで下がってた塩漬けさんが27万になっただけなんですぉwww
儲かったわけではないのです;w;

そーゆーの5個くらいまだ持ってます;w;
なので、この上昇で20,30万含み損が減っただけでも嬉しいものです(すでにあきらめて資産とはみなしてませんが^^;)

たぶん、お子があたしの遺産相続で初めて処分することになるのではwww

*株ママさんへ

え~!!
儲かっていたんじゃないんですね。
誤解しちゃいました。

それにしても結構たくさんの含み損がおありですね。
株に関しては、私もすでにとんでもない額を
溶かしていますので、ご安心ください。www
って冗談にならないですね。

この損は必ずやFXで挽回しましょう!!

*

みんなすごい心臓してるね・・・
感心だわ
頑張れ~

プラスおめでとうございます

*ふうさんへ

株もFXも勝って儲けることは難しいですね。
地道にプラスを維持できるようにしたいですね。
お互いがんばりましょう!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/356-1e5294fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
