Homeスポンサー広告FX週間成績>FX週間成績 +53,110 モラトリアム法案に対して

スポンサーサイト


FX週間成績 +53,110 モラトリアム法案に対して

2010.04.09 Fri

今週は先週から購入の申し込みをした青山の物件のことで
提出書類の作成をおこなっていました。

この件で、週末、銀行の融資審査の結果が出てきました。
希望していた通常の固定金利2.7%では融資が下りず、
提案されたものが変動金利3.5%でした。( ̄ロ ̄lll)

融資が下りるのは良いことですが、
変動金利3.5%ではあまりに金利が高く、
ビジネスするには、リスクが高すぎるので、
残念ながら物件の購入を諦めることになりそうです。( ̄ω ̄;)

この金利の高さは、少し前に施行された
愚策のモラトリアム法案(返済猶予制度)により
銀行は貸し渋りを行っているようです。( ̄ロ ̄)
数年前とは結果が大きく違っているので…。

モラトリアム法案(返済猶予制度)のように
返済困窮会社(返済困窮者)に返済猶予してしまったら
金銭貸借契約に対するモラルがなりたたないので、
新規の融資審査が厳しくなるのは当然です。
私のような減収減益の自営業に低金利で融資するのは
難しくなります。

どうしてこんな大きな政策が簡単に法案施行してしまうのか
大きな疑問です。
前回の選挙では民主党が圧勝ですよね。
こんな愚策を考える国民新党が政策運営していること自体に
問題があると思います。
与党と連立しながら、自由に政策(愚策)を
進める国民新党ってどうにかなりませんかね。( ̄ω ̄;)

こんな風に時間をかけて温めた事業も一瞬にして、
終了かと思うと愚痴ってみたくなります。
どちらにしても新規事業の軌道修正が必要となりましたので、
今後の対策を週末に考えていかないといけないです。
とにかく後戻りせず、結果が出るまで前に進みます。( ̄ー ̄)
前向きに!!前向きに!!


◎追記
モラトリアム法案は、住宅ローンの返済猶予などを定め、
「中小企業金融円滑化法」という名称で昨年12月に施行されました。


今週のトレードです。
大きく動いた時にエントリーして
少しプラスになりました。( ̄ー ̄)


FX週間成績
ユーロ円

04/05(月) +-0
04/06(火) +-0
04/07(水) +24,170
04/08(木) +28,940
04/09(金) +-0

トータル   +53,110


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*

週間利益、50万超え・・・遅くなりましたがおめでとうございます
私は先週の報告したかな?
まだかな?
利益がないから、報告することもなく、口座も開いてないから・・・。また見てみなきゃ

そういえば、ノポさん夫婦は私より年上?
てっきり20歳代の若い仕事バリバリのらぶラブ夫婦かと思ってましたが・・・?

*ふうさんへ

ありがとうございます。
2週間前の相場はちょうどタイミングが合ったので、
たまたま沢山利益が出ました。

ふうさんは、刻みがしっくりきているようで、
利益を積み上げていますね。
この調子でがんばってください。

ノポは年齢不詳が希望なので内緒にしときます。

*

大体、この不景気で中小企業で増収増益のとこってあるのかしら?@@?

そりゃあるだろうけど・・・

でもあきらめず、軌道修正考えてるのはさすがですね^^

お互い先を見つめて頑張りましょう~^^v

*株ママさんへ

うちも今期は少しだけ増収増益ですが、
サブプライム問題以前の状態に戻った会社ってあるんですかね。
うちは、すごくいいよって、
業種があったら教えてほしいですね。

今は融資の条件が悪いので、
キャッシュを持っていた方が良さそうなので
とりあえず、会社を移転して家賃を半額にすることで
キャッシュを残そうかと考えています。

お互い景気回復時には大金持ちになりましょう!!

*

はじめまして。

金利が変動制の3.5%というのは、
高すぎますね。

私もそんな金利だったら、
物件はあきらめます。

高い買い物ですから慎重にね。

またきますね。

*まさるさんへ

こんにちは。
今の都市銀行の住宅ローンの変動金利が
1%なので、単純に3.5倍の金利ってことは、
油断していると、数年後にはとんでもない高金利になりそうです。
まあ、しかたないので諦めます!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/354-352d5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
