Homeスポンサー広告FX成績>窓開けそしてトレードスタイルについて



窓開けそしてトレードスタイルについて

2010.02.08 Mon

久々に朝6時半に起き、7時からトレードしました。

先週末、ドル円は下落したまま終了したので、
今日朝の窓開けを待ちかまえていました。
約30PIPSの上方向の窓開けで始まり、
数回トレードして14,600の利益となりました。

FXを始めて1年ちょっとですが、
週明けの窓開けを狙ったトレードは初めての経験で、
どんな感じなのかと思っていましたが、
値動きが解りやすいので、
今後はこの時間帯もトレードすることにしようと思います。

ここのところ、本業の仕事が忙しくなってきた為、
週末に自分のトレードスタイルについて考えてみました。
どうしても平日の日中は本業の仕事が忙しい為、
なるべく時間拘束の少ない、
スイングトレードも始めてみることにしました。

スイングトレードは、大まかに1週間から1年くらいを
目安としてトレードしますが、
今のところ、どうなることやら見当がつきませんので、
とりあえず挑戦してみることにしました。
うまく行かない点はその都度修正していきます。

ドル円のスキャルピングは従来通り、
仕事の合間を利用して続けていきます。


02/08(月) FX成績

■スキャルピング ドル円(10,000通貨)
(1)外オン(+14,600+32,200+36,900
(2)外オン(+-0)
(3)DMM(+-0)

■スイング(検証トレード/保有ポジ)
ドル円 89.29円 ロング(1,000通貨)
ポン円 139.00円 ロング(2,000通貨)→139.81円決済
ユーロ円 122.03円 ロング(1,000通貨)→122.67円決済
(4)LION(+2,240)

トータル(+14,600+34,440+39,140



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*

同じく(^^
朝6時半に起き、7時からトレード始めましたw
今の所数千円の利確です。
朝一番は少し動きましたが、その後ジ~~~ッとしてましたね。
欧州タイムでまた動き出しましたが・・・
僕もスイングしようかと、テストで豪円を1枚77.5円で仕込みました。
今、利益出てるのでもう利確したいですけどww
さてどうなる事やら(^^

*窓開け狙い♪

コガネムシさん♪ こんばんは♪

くるり 月曜休みが多いので
窓開けトレード大好きですo(*^▽^*)o~♪

今日は、わかりづらいほうだと思いますよ(^▽^;)
いつもは、もっともっと素直♪
美味しいところで簡単に頂きたいですね♪
今週も頑張っていきましょうねo(*^▽^*)o~♪

風邪治りましたか?
無理は、禁物ですよ♪

*RaIZOさんへ

4時寝の深夜族の自分にとって、
6時半起きは、地獄です!!
結構きつかったです。
RaIZOさんはいつも早起きできちんとしてますよね。
関心しちゃいます。

豪ドル円は利確できましたか。
今ちょうど77.5円になっていますが…。
きっとうまく獲れていますよね。

*くるりさんへ

いつもくるりさんは窓開けでうまく獲ってますよね。
我が家は、深夜族なので、
この時間はいつも眠っていたのですが、
気合を入れて勝負しました。
慣れないので、恐々3枚で…。
20pipsも獲れましたよ。

通常でも5pips前後の利益がせいぜいの自分なので、
もしかしたら、窓開け攻めたら、爆益!!かもって、
異常に盛り上がりました!!
そんなにFXの世界は甘くないですよね。

来週からは、「窓開け」を攻めます!!

*こんばんは♪

”早起きは20pipsの得”ですね♪

わたしも徹底的な夜型人間で、早起きしたいといつも思っているのに、
実行できるのは1年に何回かです(^^;
早起きできた時は、驚くほど仕事が片付きます。
コガネムシさんの真似をして「窓開け」体験したいです(^^

それと、検証トレードを1000通貨でするのグッドアイディアですね♪
デモトレだと真剣になれない性質なので、これ絶対いいです!
こちらも真似させてもらいま~す♪(^^

成功者の真似をする!!(^^

*レイさんへ

私も完全な夜型なので、
朝日がまぶしく感じます。

「窓開け」は、前週に大きく動いた時に起こりますので、
窓が開かない時もあるので、ご注意ください。
こういうトレードし易い場所で、
利益を積み上げましょうね。
応援しています。

今週初めて1000通貨でトレードしましたが、
ホント良いですよ。おススメです。

利益は大きくないのですが、
思い切った場所で、エントリーできたり、
利確をガマンすることができるので、
自分のトレードスタイルを見直すには
向いていると思います。

お互いがんばりましょう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/328-2627fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
