Homeスポンサー広告FX成績>オバマ発言によりドル円暴落+5.9万

スポンサーサイト


オバマ発言によりドル円暴落+5.9万

2010.01.23 Sat

昨日深夜、オバマ米大統領による
米金融規制強化案の思惑が流れたことを
背景とした米国株の急落を受け、
クロス円は売りが優勢になり、
ドル円は大暴落しました。

ショートでのエントリーに乗り遅れ、
下で待って下げ止まったところでロングエントリー。
そこから、少しづつ下げて、下げて、
その後、ストップを巻き込み延々暴落。

早朝オセアニア時間にも下げ、日本時間でも下げ、
うまい人は取れるんでしょうが、
ただただ振り回される相場でした。

深夜91.13円から次の日のお昼89.90円まで買い下がり107枚。
平均値90.427円

夕方までの上げ下げに合わせ、
90.28円から90.54円で分割決済しました。

その後も荒い上下動を攻めて久々に5万円の利益です。


01/21(木) FX成績 ドル円

(1)外オン(+-0)
(2)外オン(+-0)
(3)DMM(+-0)
トータル(+-0)

(ドル円 高値91.86 安値90.10)


01/22(金) FX成績 ドル円

(1)外オン(+-0)
(2)外オン(+58,936)+59,436
(3)DMM(+-0)
トータル(+58,936)+59,436

(ドル円 高値90.55 安値89.77)

※深夜にトレードしたので、金額を変更しています。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*待って!

コガネムシさん。
91.13円から次の日お昼89.90円まで買い下がり
とは、どうゆう??

明日考えてみる。
何気に物凄く難しいトレード手法?
普通??

レクチャーしてほしいです。
上げると想定して買っていくとなると、下落相場でのエントリーで(?)含み損を増やしながら決済を待つの?


心臓に悪そう(-_-;)
助けてぇ

*同じく心臓に・・・w

107枚ってまたまた、心臓が痛いですw
ままんちゅさんが不思議がられているの・・
ナンピンって事ですよね??
違うのかな??
5万超えおめでとうございました(^^
僕は駄目でした( ToT

*そぉそぉ

ナンピンなんですけど、私なりの勝手なナンピンの定義は、
たとえば下落相場で利をのせながら追撃売りしていくような感じ。
上昇相場で買いで入って、利がのったらさらに買い増していく。

コガネムシさんは、下落相場で買っていくんですよね?
目先上げると見込んで下落途中をリスクを分散させるために少しずつ買いポジを増やしていくんですよね・・・当然、最初に買い始めたポジには含み損がついていくんですよね?

たとえば、89.90円から91.13円まで買い下がっていくって言うのは解るんです。これは買い下がるって言わないのかな。

センセー
センセー
(ToT)/~~~
質問すらわからなくなりました!

お休みなさい・・トホホ



それは私の思っていたナンピン(買い下がり・売り上がり)と違うの。だから、コガネムシさんが間違ってるとかではなくてびっくりしたの($・・)/そうゆうトレードあったんかー!って。

枚数が多いからできる方法ですよね。
たとえば下落相場で一気に100枚の買いを入れるよりは、断然、決済ポイントがバラけてくるから。

すいません。説明が下手で^^;

*ままんちゅさんへ

ナンピン(難平)って解りづらいですか。
損失を平均化する方法です。

今回の場合、大きく下げたので、
リバウンドを狙って、ロングポジを持ちました。

エントリー後に若干、戻してから再度、下落しました。
通常は損切りするか、
ドテンしてショートポジを持つと思いますが、
私の場合、建値を下げながら、底値まで、
ロングポジを200枚以内を目安にエントリーしていきます。

私の場合、ドル円の相場が200pips以内の
レンジ相場として捉えているので、
一旦下げても、必ず、リバウンドがあると思っているので、
この方法をとっています。

通常は危険なので、悪いトレードです。

今回は底値から60pips戻したので、
建値の少しプラスで決済しています。

時々、戻らないことがあるので、
75万円なんて損切りしています。

もちろん、このナンピンは資金量の問題もあるので、
ドル円だけで行っています。

他の通貨は、レンジ幅が大きく、一方向に動き易いので、
ままんちゅさんの行っている
順張りの追撃買い(買い増し)や
追撃売り(売り増し)が良いトレード法だと思います。

*RaIZOさんへ

今回もエントリーのタイミングが早いようです。
暴落の初動でショートで入れたら良かったんですが。
何とか逃げることができて良かったです!!

RaIZOさんは、トレードの調子が良くなかったのでしょうか。
後ほど伺います!!
って、もう3時過ぎです。

*コガネムシさん おはようございます♪

荒い勝負してますね(^_^;)

ノポさんに あんまり心配かけさせちゃダメですよ・・・・

くるり ショート好きですが・・・・
コガネムシさんは ロング好きですね(^-^;

枚数も多いからかな・・・
くるりだと無謀トレードになりますので・・・・
買い下がり
プラス 追撃売りも仕込みます・・・・(-_-;)
ダメダメトレードの見本かな・・・・

プロフィール画像・・・
エンジュクイラスト使わないのですか?
規定があるのかな・・・・
ブログ村のぞくと いつも不思議に思います・・・

いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪
本業も頑張ってくださいねo(*^▽^*)o~♪


*なにやら難しいコメがずらり・・・

利確おめでとうございます^^

ナンピンはわかるけど・・・買い下がり、追撃売りとかいうのもあるんですね@@;

大きく儲ける方は枚数も多いんでしょうか・・・
ポンの100枚とか想像するだけで怖いぃぃぃ@w@;;;

昨日はほとんどチャート見る機会がなく終わりましたが簡単な相場ではなかったんですね・・・
入らなくて正解だったんかな?

*くるりさんへ

そうですね。
深夜から次の日の夕方まで、
含み損を減らすべく、延々とトレードしていて、
何やってんだろ~って思いました。
ほぼほぼ徹夜で、グッタリです。

くるりさんのようにショートでトレードできると良いのですが、
株を10年以上投資した名残でしょうか、
売りって、抵抗があるんですよね。
このことを克服しないと勝てるようにならないので、
今後は、ショートもロングと同じように使っていきたいです。

そういえば、プロフィール画像を作ってないですね。
忘れていました!!近いうちに作ります。
エンジュクのイラストは、使用規定について
読んでいないのですが、通常は、使用不可のはずです。

来週もお互いがんばりましょう!!

*株で大損こいたママさんへ

やっと逃げることができて、
しかも、プラスなので、ホッとしてます!!

ドル円って、値幅が少ないので、
ついついナンピンで攻めるんですが、
時々、大きく動く時があるので、
大きな含み損で苦しくなります。

100枚で、大きく利益が出せると良いのですが、
最終的に計算すると4pipsのプラスなので、
超効率の悪いトレードです。www

できれば、失敗トレードは掲載したくないのですが、
後々読み返した時に自分の欠点も解るので、
なるべく細かく正直に記載しています。

ママさんはトレードしなかったんですね。
私もトレードしない方が、正解でした。
まったく、本業が進んでいないので、
明日、出社して遅れを取り返します。

来週もお互いがんばりましょう!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/316-7537d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
