Homeスポンサー広告その他>新年のトレードに向けて

スポンサーサイト


新年のトレードに向けて

2009.12.27 Sun

FXトレードを始めて約一年となります。
あいかわらず、手法は確立していないのですが、
もしかすると勝てるかも…っていう雰囲気は感じています。

FXは結果ですので、今、止めれば、微妙な勝ち組ですが、
続けていく限りは、このまま勝てる保証もないので、
維持することの難しさは感じています。
ただ、勝組になるには、リスクを最小限に抑え、
負けの数値を減らしていく作業を続けていくことでしょうか。

今までの負けトレードは、「FOMC」と「雇用統計」で、
大暴落を逆張りロングで攻めて、攻めて、
大きな含み損を抱え、戻ってきたところで、
損切りという大負けが2回でした。
その中でも75万の損切りが大きかったです。

通常のトレードは、15PIPS前後のレンジを攻めて、
10枚~30枚で、5~15PIPSの
利益を積み上げるトレードを得意としています。
この時は損切りも普通にできていて効率的なので、
このトレードを続けた方が良さそうです。

あとは、メンタル面が重要なので、
勝てる自信を常に持てるように注意しています。

「感情を排除して淡々とトレードする」ことが、
理想のように言われていますが、
自分のポジションでは当然のこと、
ブロ友さんの含み損ポジションでさえ気になってしかたないのに、
そんな領域に達することができるのでしょうか。

年内のトレードは、すでに終了としましたが、
来年も更なる利益を目指すつもりです。

ブログにコメントを頂いた皆さんには、
今年一年、大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

明日から年初まで、長野に滞在予定ですので、
ブログの更新ができなくなりますので、ご了承ください。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*1年なんですか?

こんばんは~
トレード歴1年なんですか?
コガネムシさん、私も同じ=!!
でも私はぜんぜんダメ。
11月はいけると思っていたけど、
なぜかどこかでフッと落とし穴にはまるんです。
それもどーーんと落ちるんじゃなくて、あれ?って感じで。

でも自分がどんなトレンドに弱いのか、逆に取れるトレンドがあると知ったこと、これは大きいです。
得意な(?)トレンドがきたら迷わず大人売買で攻めていけるように、
そして落とし穴に笑いながらはまらないように、いいトレードをして行きたいと思います。

長野ですかー!
今年は雪で大変かも(*^_^*)

お仕事、トレード大変な1年でしたでしょうから、
ゆっくり年末年始をお過ごしくださいね♪

応援・励ましありがとうございました。
心強かったです♪

*コガネムシさまへ

今年はお世話になりました!

来年はお互いいい年になるといいですね!

1億がんがれぇえええええ!!
あたしもコソォっとがんがる!

来年もよろしくお願いいたします^^

*あけおめ~^^ことよろ!

あけおめ~!!

ヨッパですが@@;

お正月飲んでますかぁ~!!?

ことよろん^-^

*ままんちゅさんへ

コメントありがとうございます。

私も落とし穴に時々はまりますが、
ここをうまく、損切りで逃げられると、
全体を通してプラスで終了できるんですがね。

今年も大人買いでガンガン攻めてください。
私も今年は攻めます!!

*株で大損こいたママさんへ

ママさんはヨッパで正月気分を満喫してますか?

私は長野の実家から東京の実家に移動して
今、自宅に1週間ぶりに戻ってきました。
今日明日はゆっくりしようかと思っています。

お互い今年も良い1年にしましょうね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/296-9907c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
