Homeスポンサー広告その他>含み損と損切りのコガネムシです。

スポンサーサイト


含み損と損切りのコガネムシです。

2009.12.13 Sun

ブログを立ち上げる時にハンドルネームはどうしようか?って
奥さんといっしょに考えて?考えて?考えて?

FXで小金(こがね)を稼ごうと、「コガネムシ」にしました。

ブロ友の貧乏投資家さんには
「黄金虫は 金持ちだ 金蔵建てた 蔵建てた
飴屋で水飴 買って来た♪」
と歌ってもらい、

そしてブロ友のままんちゅさんには
「黄金虫って書いたらゴージャスですねヾ(=^▽^=)ノ 」
と言われてうれしいのですが、
ホントの虫みたいです。
ゴージャスって感じてもらえると良いのですが、

私は、「コガネムシ」って聞くと、玉虫色のスーツを着て、
小太りで猫背なイメージに感じています。

というイメージも、最近のブログで見たんですが、
登場人物の中に「コガネムシ」ってあだ名をつけられている方がいて、
この人が確か玉虫色のスーツを着ている営業マンだったかな。

気軽につけたハンドルネーム、
もっとカッコイイネーミングにすれば良かったと
今、しみじみ感じます。
  

↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*おはようございます。

リンクありがとうございます!
私のほうもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくです。

ブログを拝見していると、ノポさんおしゃれな感じですし、コガネムシさんもおしゃれなおじさまというイメージです。

最近コガネムシさん順調なトレードのようで何よりです。
私はなんだか身動きが取れなくって…。
来週は取れたらいいなーー。

*二階堂コッペさんへ

おはようございます!!
コッペさん早起きですね。

うちは、深夜族なので、
これから眠る準備をするところです。

クリスマス前までは、動きがありそうですから、
うまく利確していってくださいね。

今後もよろしくお願いします。

*ハンドルネーム

「コガネムシ」っていいと思いますけどね~(^^
「小金を稼ぐ」→「コガネムシ」→「????」次は何か?に進化させていっても面白いかもですね^^ 出世魚のようにww
僕なんか「RIZO」ホント適当につけた名前・・・自分でもなんて読むのかわかってません(爆

*

就寝中すみません。

コガネムシさんのHNは小金を稼ぐ虫から来ていたんですか。
誤解して申し訳ありませんでした。

今では大金を稼ぎ、ポンっとコッポラティブハウスを購入してしまう
とても優秀な虫になりましたね(^^;)

私も、HNもっと気の利いたものにすれば良かったと後悔してます。
マレーに因んで 「FXハリマオ」とか
デモでは勝てるんで 「バーチャル投資家」とか
ダメダメ人間なんで 「貧乏素浪人」とか
何か満足できるHNってないものかな~。

*玉虫色のスーツを着て、小太りで猫背って

アニメにしたらかわゆいかもですね^^

HNも現実も小金色に輝いていくといいですね^^

*RIZOさんへ

RIZOさんの事を我が家では
「ライゾウさん」って呼んでいます。
もしかして「リゾさん」ですか?
それかアルファベット読みでしたか?

私の中では、「RIZOさん」=「ライゾウさん」で
すっかり認識されてしまっています!!

もし、読み方のご希望があったら、
早めに教えてくださいね。

*貧乏投資家さんへ

もし今後私達がマレーに行った時に
「コガネムシ」って呼ばれるかと思うと変な感じがします。
青山だったら何人か振り返りますよ!!
「ノポ」っていうのは名前っぽいのでいいですけどね。

デモでは、「貧乏投資家さん」の名前の欄が「貧乏人」になっていて、
二人で画面を見てお腹を抱えて笑ちゃいましたよ。

でも 「FXハリマオ」ってカッコ良さげ!!

*株で大損こいたママちゃんさんへ

「玉虫色のスーツを着て、小太りで猫背」の主人公コガネムシが
FXで大金を稼ぐ、ってアニメってどうでしょうか?

ホント「現実も小金色に輝き」たいです!!

ブログを毎日チェックしているのですが、
ここのところトレードが好調そうですね。
この調子でがんばってください!!

もしよろしければ、リンクさせてくださいね。
ご迷惑でしたらはずしますので。

*はじめまして

コガネムシさん、改めまして、はじめまして。

180枚の取り引きをいつかしてみたいワタシです。
いや、そんな事を言いたいんじゃなくて^^;

この度、ご縁の輪が広がっている勢いで、やって参りました^^
うちともリンクさせて頂けますか?
すでにうちでは、勝手にリンクさせて頂きましたが
もし不都合ございましたら、すぐ対応いたしますね。

さて、うちも個人事業主ですが
FX部門を作るには、実績作ってねって
あっさり税理士さんに言われちゃいました^^;
なので、コガネムシさんのようにあやかりたいと思ってます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします^^

*コガネムシさん

凄いっ!ふつうそうは読めないのに^^ 
基本「ライゾウ」って僕も読んでいます(爆
でもRIZOじゃそう読めないしな~~~って思っていた所でした。
これからRaIZOにします^^ 
HN変更っ!!!

*cocolyさんへ

はじめまして!!
cocolyさんのお名前は、コメント欄で良くお見かけしています。
くるりさんのブログで刻み取引を始められる事も知っています。
お互いに勝ち組になりましょうね。
もちろん、リンクの件も大丈夫です!!
こちらこそ、よろしくお願い致します。


*RaIZOさんへ

「ライゾウ」さんで良かったんですね!!
すっかり、その呼び方で認識していましたので、
違っていたら、どうしよう?って思っちゃいました。

今後もよろしくお願いしますね。

*にぎやかですねo(*^▽^*)o~♪

HN
別に変えちゃってもいいのでは?

気に入らないならね(^_^;)

くるりのお参りに行く 岐阜の金神社・・・
こがねじんじゃって 読みます♪

コガネムシなら 黄金でも小金でも金でも
どの当て字にも 使えるから 気にしなくても
よさそうですが・・・

どれも金が 入ってますので
実入りもよさげですねv(*'-^*)b♪
明日からも 頑張っていきましょうねo(*^▽^*)o~♪


*くるりさんへ

コメントありがとうございます。

「どれも金が 入ってますので
 実入りもよさげですねv(*'-^*)b♪ 」
って言われて儲かりそうな気がしてきました!!
ありがとうございます。

くるりさんのブログには毎日伺っていますが、
かなりにぎわっていますね。
少し、静かになってからコメントに伺いますね!!

お互いがんばりましょう!!

*リンクさせてもらいましたぁ~^^

まだまだコガネムシさんには追いつきませんが、お互い頑張って売り上げ減の分をおぎないましょうね><ノ

*株で大損こいたママちゃんさんへ

リンクありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/274-c3573988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
