Homeスポンサー広告その他>トレードへの恐怖感

スポンサーサイト


トレードへの恐怖感

2009.12.08 Tue

含み損(700~800万円)を抱えた恐怖感がまだ残っています。

最初からマイナス10万円以内の位置で、損切りしていれば、
3週間も含み損のポジションを持ち続けて、耐えることもなかった訳なので、
今後は損切りの位置を自分なりに明確にしていくつもりです。

FXの難しさは損切りの位置なんですよね。きっと!

損切り額が自分の許容できる範囲に収めることができるように、
昨日から5枚前後に枚数を減らすことにしました。

先週までは、1トレード20枚~180枚で、
エントリーしていたので、物足りない感じもします。
まあ、利益も増えませんが、損も増えませんので…。

憧れのトレーダーの具さんのようなトレードをしたいのですが、
一回で1000万円以上なんて吹っ飛ばしたら、
自分の精神力では、取り返す気力自体が無く難しそうです。
具さんの場合、ボッカしてもすぐに取り返しているところが、
かっこいいですけどね。

今は欲張らず、今月の損切り分のマイナス12万円を
年末までにコツコツ積み上げてプラスで終われるようにしたいです。



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*私もやっと損きりできるように^^;

まだ2枚マイナス18万もってますけどね^^;
700~800万はマジ辛かったでしょうね><
脱することができてよかったですね^^

*株で大損こいたママちゃんさん

時々、ブログにお邪魔してます!!
コメントありがとうございます。

2枚でマイナス18万ってかなり大きいですね。
タイミングをみて、うまく逃げてください。

ホントに損切りって難しいですね。
自分にとって永遠の課題になりそうです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/269-54b82bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
