Homeスポンサー広告FX成績>米雇用統計で暴騰!!マイナス10万円

スポンサーサイト


米雇用統計で暴騰!!マイナス10万円

2009.12.05 Sat

無事に損切りできました!!
マイナス10万円。( ̄ー ̄//

米雇用統計のサプライズ指標で暴騰しました。
残り保有ポジションの113枚ロングを
88.99円から89.62円まで4回に分けて損切りしました。
(安値87.98円 高値90.01円)
決済時にフリーズして焦りましたが、
多少の損は、しかたないので諦めます。

それにしても、今回の180枚の保有ポジションは、
思いもよらない「ドバイショック」で
一時は含み損が700万円を越えましたが、
持ちこたえて、何とかマイナス10万円まで戻ってきました。
ここで10万円の損切り決済しました。

ここ数週間は、含み損の計算やお金の移動で、
かなり精神的に疲れましたが、
保有ポジションがなくなったことで、
今日からはゆっくり眠れそうです。

当分の間トレードしたくない心境です。( ̄ー ̄;


何となく、家のお金(家族のお金)をFXに注ぎ込んでいる
イメージのようなので弁解です。

私は、デザイン会社を経営していますが、
FXの資金は、会社の運転資金と資本金を使用しています。

このご時勢なので、会社の売り上げ高も例年の5分の1まで、
落ちています。

仕事の量は例年の半分くらいの減少なのですが、
予算の圧縮が大きく、身動きが取れない状態なので、
FX事業で会社の売り上げアップを狙っています。

とりあえず、FX事業により、今期決算を黒字にして、
来期は融資を受ける段取りです。

また、結婚して1年になりますが、家族の生活もあり、
デザイン業にこだわらず、会社の売り上げ&収入を
確保しないといけない状況です。

皆さんもいろいろな事情で、FXに参戦していると思いますが、
絶対に負けられないという想いは一緒です。
お互いがんばりましょう!!
今後もよろしくお願いします。


12/04(金) FX成績 ドル円

(1)外オン(-114,406) 
(2)外オン(+-0)
(3)DMM(+12,028)
トータル(-102,378)   

(1)保有: 89.44 ロング 0枚(ロング 88枚 決済)
(3)保有: 89.61 ロング 0枚(ロング 25枚 決済)


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

コメント

*

おめでとうございます!
やっぱりコガネムシさんすごいですね。
私は含み損すごいです~~!
売りポジ多かったもので…。
私は95円位でアウトです。
でも来週からも上がりそうな予感…。
まいったな~

*二階堂コッペさん

何とか、最小限の損で切り抜けられました。
ありがとうございます。

先程も二階堂コッペさんのブログを
ふたりで拝見していたのですが、
売りポジが多めですね。
私も下げると思っていました。

88円の中程までが、上げの限界で、
その後は、79円まで下げると想定していましたので、
今日の損切りを50万円くらいは覚悟していたのですが、
ちょうど、良いタイミングで上昇してくれたので、
助かりました。

日本政府の円高阻止の動きもあるのですが、
ドル安政策のアメリカですから、
このままずっと上げていく感じもしないので、
下落トレンドには変わりないような気がします。

大切なお金ですから、バランスをとりつつ、
ロングとショートのポジの調整をしてください。

二階堂コッペさんは必ずうまく逃げれます。
応援しています。

*良かったですね・・・

良かったですね・・・と言うのは不適切かもしれませんが^^;
とにかく、想定よりもはるかに最小限?の損で逃げ切られたのは凄いと思います。
これからもまた取引日報お願いしますね^^
勉強に、そして励みに、なりますので!

*

デザイナーですか・・・。
まぁ、言ったもん勝ちですね。
FX事業ってのが笑えましたw
新聞配達した方が家族のためですよ。
FXなんてギャンブルと同じなんだから。

*RIZOさん

コメントありがとうございます。
今回の損切りは100万以内を覚悟していたので、
なんともラッキーって感じです。
さすがに含み損の大きさには呆然でしたが…。
私もRIZOさんが励みになっていますので、
トレードの復活を楽しみにしています。

*jyuさん

アドバイスありがとうございます。

そうです、グラフィックデザイナーです。
ファッションブランドのカタログや、
自動車メーカーのWEBデザインなどを
手がけているのですが、
デザイン料が厳しくなり、こんな状況です。

FX事業ってへんですか?
会社の事業登記を行い、法人口座でトレードして、
決算報告もしているので、事業なんですね。

確かに「新聞配達」の方が、損することがなく、
安定しているので良いと思います。
以前、コンビニや牛丼屋など多数のアルバイト経験があるので、
FXが難しい場合は、その方向もありだと思っています。
何の違和感なく働けます。

*質問???

何となく、80円代でのショートって、怖いですよね。
ロングなら、塩漬けにしても、いつかは取り戻せる様な気もしますが・・・。しかし、ロスカット成らず、損小(?で済んでよかったですね。(決して良くないですけど・・・。)どんなプロでも勝率100%なんてめったにないですもんね。区切りがついたのであれば、コツコツやれば、すぐ取り返せそうですね★
ちなみに、決していけない事ですが、私はヤバイ!と思うと両建てする癖があります・・・。でも、うまくすると生き延びれます(笑

ところで、FX事業って・・・。
全然ありかと思いますが、これって、法人だから成せるのでしょうか???
個人事業主だと、雑所得扱いになるのでしょうか??

*はじめまして♪

くるりさんのリンクから来ました~
最初の含み損10万円ってとこ見た瞬間驚きましたが・・・
一時700万円→10万円とのことなのですね!

おめでとうございます~♪

それにしてもナイスアイデアですね・・・
自分の会社にFX事業部だなんて(笑
かっこよく言ったら複合企業的な!

でも大きく稼ぐんだったら・・・
普通に税金払うより法人税のほうが安いんじゃないですか!
くりっく365は一律20%ですけど・・・
↑まぁ・・・手数料高いから例外ですが・・・^^;
法人の場合はおいくらになるんですか?
もし良かったらお聞かせください

*Rmさま

コメントありがとうございます。
80円台は2度とつけない可能性もあるので、
ショートで入ったら必ずストップを入れないと怖いですね。
自分の未熟なトレードでは危険ですね。
私は「両建て」は一度もしたことないで、メリットとデメリットが、
解らないです。

ご質問の「FX事業」のことですが、
法人の場合は他の事業所得との合算が可能です。
法人でFXだけの事業の場合、かなりの収入がないと節税効果がないので、
個人事業主(雑所得扱い)が有利です。
法人は、設立だけで、費用がかなりかかりますし、
決算の為の経理書類の整理に時間をとられますので、
顧問税理士に依頼しますし、
もちろん、法人税などのもろもろの税金がかかりますので、
目安として、1500万円以上の収入の場合は、
法人が有利と言われています。
このことは自分で調べている内容なので、
税務署の見解ではないので、ご了承ください。

*NASU TOMATOさん

コメントありがとうございます。
解りづらかったですか。
700万円の含み損だったLポジが値を戻してきたので
10万円で損切りして、マイナス10万円です。

税金の件は、詳しくは解りませんが、
法人の場合は他の事業所得との合算が可能です。
法人でFXだけの事業の場合、かなりの収入がないと節税効果がないので、
個人事業主(雑所得扱い)が有利です。
法人は、設立だけで、費用がかなりかかりますし、
決算の為の経理書類の整理に時間をとられますので、
顧問税理士に依頼しますし、
もちろん、法人税などのもろもろの税金がかかりますので、
目安として、1500万円以上の収入の場合は、
法人が有利と言われています。
このことは自分で調べている内容なので、
税務署の見解ではないので、ご了承ください。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/265-0b99fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
