Homeスポンサー広告その他>近所でお祭りやっているんですよ!!

スポンサーサイト


近所でお祭りやっているんですよ!!

2009.09.20 Sun

髪の毛がすっかり伸びてしまい、
ガマンの限界って状態まできてしまったので、
カットに行ってきました。
いつもの美容室なので、電車に乗って
「都立大学駅」までの長旅でした。

カットしている時に「近所でお祭りやっているんですよ。」
なんて事を聞いて、カットの帰りに
近所と言っていた「氷川神社」に寄ってきました。
参道の細道にぎっちりと沢山の屋台が並んでいて、
想像以上の活気に驚きました。

人も多くて、あまりの賑わいに不景気感はまったくなく、
御神輿の準備もできていて、
お祭りって本当に味わいがあって良いなぁ~なんて感じました。

しかし、参道の奥まで行って、
お参りしようと思ったら、長蛇の列で、50人以上が並んでいる。
初詣でもないのに、こんなところで並ぶの?って、
4人くらいずつお参りすればいいのに、なぜか1人ずつお参り。
それも、1人ずつ鈴(鐘)をガランガランと鳴らしている。
たぶん、お賽銭箱が小さいせいだと思いますが…。
あまりに時間効率が悪くないか?

「FXでの成功」をお祈りしようと思いましたが諦めました。
自宅近くの明治神宮の方がはるかにすいています。

あと、う~ん?と、首をかしげるような気持ち悪い光景がありました。
金魚すくいの屋台と思って、近くに行って眺めると、
水槽の中に「うなぎ」が泳いでいる!
「うなぎ」釣ってどうするの~!!
食べる?飼育?他の商品?罰ゲーム?
知っている方がいたら教えてください。

さすがに、この屋台の前には、
誰一人立ち止まる人はいませんでした。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

*

夜店もたまには いいですね^^

うちの父が高校生の頃 テキヤの友達んちでバイトをして
食べ物を売ってるテキヤの裏側を見てしまったので
私は幼い頃に 夜店で食べ物を買ってもらった事がありません。
駄菓子屋は 母に禁じられていたので 駄菓子の思い出もありませんw

職場や友達の間に 夜店や駄菓子の話になると 黙ってますw

我が子には 衛生上の理由もありますが 何より高いという理由から 買いませんがw

うなぎ釣りと言う斬新なアイディアは うけませんでしたか・・
釣れたらその場で鰻丼にしますって書いてくれてたら よかったのにねw

*

mariさん

テキヤの裏側って見る機会はないのですが、想像はつきますね。
私は学生時代にいくつかの飲食店でアルバイトしたことがあるので、
衛生上の問題があるのは良く知っています。
外食には積極的になれない理由がそこにあります。

>「釣れたらその場で鰻丼にします」
さすがmariさん、たぶんこの看板があったらお客もいると思うのですが、
通常、金魚が泳いでいる水槽前に怖そうなおじさんが2人って、
ただただ気持ち悪いだけです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/195-126ba98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
