Homeスポンサー広告不動産>不動産のコーポラティブ

スポンサーサイト


不動産のコーポラティブ

2009.08.02 Sun

気分転換もかねて、ブログのテンプレートを変更しました。

FXブログなので、FXの事を書くべきなんでしょうが、
その辺はプロの方に任せて、
自分は日々の事を掲載していくことにします。

ということで、
この前行ったコーポラティブハウスの説明会での話です。
2日間に分けて合計4回の説明会だったのですが、
自分が参加した時間帯は、満員で、正直驚きました。
全体で50人以上の出席だったようです。

最初は、あまりに人数が多いので、桜か!って思ったのですが、
夫婦、または子ども連れで来て、
女性を中心に模型やプランを見て、
担当者や建築家に質問をしたりと、かなり熱心でした。

不動産の売れ残り、新価格のアウトレット販売って言われて久しいのですが、
こんなに多くの人が購入(参加)するの?って驚きです。
購入予定もないのに出席するほど、暇な人もいないと思うので、
即日完売なんてことがあるんでしょうか?

建築デザインは良く考えられていて、無駄のない仕様です。
この物件は、スケルトン状態での販売(参加)で、
バス、トイレ、キッチンなどの必要とされものは、
金額に含まれているのですが、
追加したい扉、床、床暖房、エアコン、
照明、取り付け家具などが別途費用となります。

スケルトン状態では相場価格より安いのですが、
一般に販売されるマンションや戸建てのような仕様になると
プラスで500万~1000万の費用となります。
好みの内装デザインを指定できることは良いと思っています。

申し込みの重複の場合は、抽選会を行いますと、
日程も決まっているのですが、
そんなに、申し込み(参加・売約済)ってあるんでしょうか?


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

*

コーポラティブハウス いいですよね~

でも 以前から コーポラティブハウスって
きっといろいろなこだわりのある方が
集まってきそうなので 個性が強くて
理解しがたい方が隣近所になると大変かも???って
思ってたんですが どんなもんでしょうね?

そぉいう君が 強烈な個性の持ち主やと言われるかもですがw

*

mariさん

その通りで、以前は、もめるケースもあったようです。
今のコーポラティブハウスはスケルトンの価格が安いので、
安さに騙されて集まってくる建築、インテリア好きの若い人が多いって印象です。
実際に参加(購入)の顔ぶれは、まだ解らないので、なんともいえないです。

「そぉいう君が 強烈な個性の持ち主やと言われるかもですがw」
私ももう少し個性があれば、今頃テレビに出るくらいのデザイナーになれているのかもしれないです。w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/150-5ded633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
