Homeスポンサー広告不動産>分譲物件購入計画

スポンサーサイト


分譲物件購入計画

2009.07.27 Mon

昨日は物件説明会に行ってきました。
今回説明を受けたのは、コーポラティブハウス物件です。
有名建築家のデザインした集合住宅で、
内装は自由に変更できるので、
今回の自分の状況には合っています。

建設希望者が集まってから、
1年半後に竣工というスケジュールなので、
この1年半後の仕事の状況を考えながら、
申し込み(契約)しないといけないので悩ましい状況です。

自分の状況といえば、
前期は、会社の年商も、自分の年収も過去最低なので、
銀行の融資の降りない場合もあり、
まあ、なんともいえない状況です。

物件購入後、即、会社移転を考えていたので、
今から1年半以上も今の賃料を払っていくのも大変なので、
一時移転も考えないといけないです。

今は青山も神宮前もオフィスや店舗は、
ガラガラの空き状況なので、狙い目なんでしょうが、
賃料がバカ高なので、退去しているんでしょう。
もう少し、安くなれば移動したいです。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在43位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

*会社経営

って、、想像できないほど大変なのでしょうね。
僕は自営で自宅にこもってパソコン触っているので、大きく儲けられない分お気楽なのはありますけど・・・
『男ならガツンと会社組織経営』って憧れるし、尊敬します。
父親も自営(個人職人のようなもの)だったので、その血は替えられないですね(^^;

*会社経営って

RIZOさんも自営なんですね。
なんとなくは、そんな感じもしていましたが…。

RIZOさんの場合、FXの才能があり、
コンスタントに利益が出せているので、
利益が積みあがってきたら、
今の仕事と平行して、事業化して、
会社経営って方法もあると思います。
たぶん、考えておられると思うのですが…。

私の場合、フリーのデザイナーをしている時期に、
有名企業のデザインコンペで、デザインが採用されました。
その時に、フリーよりは会社の方が取引し易いと言われ、
法人化したわけです。
確かに競合相手が、大手代理店なので
当然といえば当然です。

10年ほど、かなり多くの仕事をして、
景気が良かったこともあり、
大きなデザイン料を受け取っていました。
ここ最近、景気低迷とコストダウンと共に、
急激に仕事が減ってしまい赤字転落といった状況です。

前にも記事にしたのですが、一応仕事はしているので、
自分の作品は、最近出版されたものでも
4~5誌のデザイン誌に掲載されていたりもしています。
これをきっかけにまた仕事が増えると良いのですが…。

お互い仕事でもFXでも成功したいですね。
がんばりましょう!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/147-3f70e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
