Homeスポンサー広告FX成績>30枚処分してマイナス38万

スポンサーサイト


30枚処分してマイナス38万

2009.07.24 Fri

FX成績  ドル円
7/23(木) -384,100

↓クリックを1回ずつお願いします(笑)↓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、撮影が終了し、帰宅してからへとへとで爆睡。
印刷会社から携帯に電話があり、飛び起きました。

電話の後に、PCを立ち上げ、チャートを開いたら、
米新規失業保険申請件数、米6月中古住宅販売件数の
数字が強く、94.97まで戻しました。

急いで、94.95~94.74の間で
5枚ずつ30枚すべて切りました。
今回は、週をまたいだことで損切りのタイミングを失い、
ただただ膨らむ200万超えの含み損ポジションを持ち続け、
憂鬱な日々を過ごしました。

全部で76万と損も大きいので正直スッキリはしませんが、
いつ戻すのかも解らないものを
持ち続けるのも時間の無駄なので、
切りの良い所で諦めます。

今後は、保証金を100分の1くらいに減らし、
リスク管理を考えていきます。

コメント

*No title

あんたはえらい!!
なんちって。。
ほとんどの初心者はもしかしたらまだ上がるはず
などと根拠ない相場観を持ちますが、
ここで損切りを敢行したのはあなたにとって今後
必ずプラスになるでしょう。
ここの読者様にいっときますが、
ここでこれ以上上がって
もし利益になってたとして残念がるようでは
初心者の域をでませんよ。
こがね虫さんに言ってるのではないので
あしからず。。。

*No title

ベロンさん

嬉しいコメントありがとうございます。

確かに根拠ない相場観を持ってしまいがちですね。
今の値が安いって思いこんで、買いこんでも、
その値が世界相場の金額なので
自分の思った方向に簡単には進みませんね。

今回は、自分の思い込みと、ほんの少しの油断と判断ミスで、
すべてを失う可能性のあることを知りました。
買い進むのか、売り抜けるのか、切るのか、
迷っているうちに相場に飲み込まれました。
大きな勝負の世界にいることを忘れないようにしたいですね。

今は、損切ったことでの喪失感も大きく、
トレードにすんなりと入れる状況でもありませんが、
仕事が落ち着いたら、トレードスタイルを見直して
再チャレンジしていきたいと思っています。

*僕なんか

僕なんか、結局、持っていれば上っていたのに安い時に損切りしてます(ToT 結果論ですが。
僕も損切りは60万を超えていますよ。
でも後悔はしていません。(本心チョットしてますが・・・w)
「FXってそんなものだ」と思ってます。
100万損するって事は100万利益が出るって事もあると思うのです。
希望的観測は捨てて、今の状況を大事にしようと思いました。
これからも目標に向かって、頑張りましょう!!

*No title

RIZOさん

かなりの額の損切りをしていたんですね。
あの時はユーロ円の暴落はすごく、下げがきつかったですよね。
確か損切りした時のタイミングは良かったと思いました。
損切りして、気持ちが軽くなったような印象を受けましたから、
正直言って、少しうらやましかったです。

ドル円での自分のイメージでは、下げがサポートされたので、
一旦は上に戻してからの下げと思い込んでいたので、
週明けから下げのスピードが早すぎて、
冷静になるのが精一杯でした。
逆に行った時のイメージもしておくべきだったと後悔はしました。
FXが、売り買いのタイミングで利ざやを稼ぐトレードなので、
タイミングが違えば、損も膨らんで当然です。
次回からは、利を膨らませるトレードにしたいですね。

RIZOさんは、損切り後もかなりのペースで利益を上げているので、
私も早く前のペースに戻せるようにしたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/144-ea1e3333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
