Homeスポンサー広告FX成績>37万の損切り

スポンサーサイト


37万の損切り

2009.07.21 Tue

FX成績  ドル円
7/20(月) -371,914

↓クリックを1回ずつお願いします(笑)↓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

少し戻したので、94.61で約半分切りました。
まだ、30枚が残っています。
まだまだ含み50万のマイナス。

大きな流れは下げなので戻しのタイミングを見て
またどこかで切ります。

損切りすることはできますが、
100万近い金額をここ数ヶ月で取り戻せるのかどうか
自分の実力などを考えてみても、
精神的にきつい状況になるので、
もう少し戻しを待つことにします。

コメント

*No title

大きな金額だと思いますが、自分がまだ下がると思うのであれば額にかかわらず切って正解だと思います。
一番良くないのは、下がると思っているのに切れない、上がると思っているのに買えないなど、自分の考えと行動が伴っていない状態だと思いますから。
相場をやっているとどうしても心理的なものが支配してしまって、考えと行動を同じにするというごく単純なことが実行できなくなってしまったり、そうしている間に新たなチャンスを逃してしまうことにも繋がりますし。
これはプロの投資家でも陥る危険性のある病だと思うので、私も日々そうなっていないか心がけながらトレードしています^^

*切られましたか

お気持ちお察しします。
しかし、何十枚も持ってると僕なら気がおかしくなりそうです^^;
10枚そこそこでもかなり厳しい精神状態でした(_ _
僕の場合資金的にも余裕が無かったので余計です。
FXおじさん様のおっしゃる事、まさに僕にも当てはまります。
冷静にチャートを見れなくなってしまうのです。
今はなるべく長い足のチャートを見るようにしています。

*No title

FXおじさん
損切りの難しさを知りました。
損切りのタイミングを迷ってしまったのも初めてです。
勝ちが続いたことで、自分のイメージ通りに
相場が動いていくような感覚になっていました。
少し前の自分は、もっと慎重だった気がしています。
メンタル面がテクニカルよりも大事だということ、
改めて知った気がします。
相場に負けない心を持つことができるように
ならなくてはいけないですね。

*No title

RIZOさん
早い段階で、スパッと切っていたので、うらやましく思っていました。
保証金は、かなり入れているのですが、
そのままにする訳にもいかず、少しずつ軽くしています。
損が確定するのはつらいですが、
ポジションが軽くなったことで、気持ちも少し軽くなりました。
相場に負けるわけにはいきません。
このことはこのことで受け止めて、
RIZOさんのように、日々、利益をあげていけるように
頑張ります。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koganemushi2.blog100.fc2.com/tb.php/140-d0102904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
