Home>2011年08月  TotalPages2 next



早期発見!

2011.08.28 Sun

土曜日の朝からエコー(超音波)検査を受けました。
CT検査で肝臓に影があると言われていた部分には、
30mmのポリープがありました。
急遽、MRIの検査を受けることになり、
別の病院への紹介状を書いてもらい午後からはMRIを受けました。
来週には結果が出るので、腫瘍マーカーを平行して行い、
良性か悪性かの判断をするようです。
現状、早期に発見できているので、
様子を見ながら、対応していくようです。

ちょうど、自宅の物件も10月末の完成となり、
11月には新居に引越しというタイミング、
しかも仕事も忙しさのピークを迎えている中、複雑な心境です。

病気の結果に合わせ対応することになり、
良い事、悪い事、考える事が多く、
人生のシュミレーションの必要が出てきました。


話は変わってトレードですが、週末は動きましたね。
FXは順調でタイミング良くトレードできてプラスです。

ドル円
08/25(木) +42,792
08/26(金) +16,416



再検査

2011.08.26 Fri

先日の腸の痛みは石があった事が原因でした。
石は流れてしまったようで、
あれから痛みがないので、今後の治療はないようです。

明日は検査でCTに映った
肝臓の影が気になるので再検査する予定です。
3年前に父を肝臓癌で亡くしているので、
念の為、検査してみることにしました。

今日は明日の検査の為、
21時以降から食べ物を口にできないので、
このことを忘れないように気をつけないといけないです。
明日は水分も駄目なようなので、
今のうち、たっぷり飲んでおきます。

皆さん、健康には気をつけましょう!!
そしてトレードがんばってください。


雑誌取材でインタビューを受けました。

2011.08.21 Sun

先週、苦しんだ「急性腸炎」の痛みもまったくなくなり、
食事も通常のものに近いものを
何回かに分けて食べれるようになりました。
他の病気の疑いもあるので当分の間、
通院は続ける予定です。

本業のデザインの仕事は良い兆候が続いていて次々と仕事がきます。
もう少し静養したいところですが、
この時期が自分にとっては踏ん張りどころなのかもしれないので、
体調を整えつつがんばります。
本業の空きができたら長めに休む予定です。


こういった忙しい時に限って、いろいろなことが重なるもので、
嬉しいことに先日とは別の出版社から取材のお話を頂きました。

PHP研究所が発行しているビジネス月刊誌「THE21」という雑誌で、
コンビニでも良く見かけます。
ここのところ戦後最高値を更新しつつ円高が進んでいるので、
「外貨投資」に関心のある初心者に向けての特集です。

今回は編集者とライターのおふたりで
事務所に来社して頂き、様々な質問に答えました。

おふたりは、とても礼儀正しく仕事のできる方々で、
楽しくついつい長々と話をしました。

今回のように副業のFXで取材を受ける機会が増えてきたことは、
私のように、副業で将来のお金に対する不安を払拭したい方が
増えてきているのだと思っています。

こういった方にアドバイス的な事を発言できれば良いのですが、
私自身投資では大きく負けた経験がありますので、
投資で勝つことの難しさは身に染みて解っています。
簡単に「儲かりますよ」なんてことは言えませんし、
皆さんに勧めることはできません。
FXに関して言えば、誰でもが勉強したから
勝てるようになる訳ではないところが難しいところです。

なかなかこういった機会は少ないので掲載誌を楽しみにしています。




ドル円75.95円。最高値更新。

2011.08.20 Sat

ドル円が75.95円をつけ、戦後最高値を更新しました。

昨日はドル円76.00円でエントリーをしましたが、
まったく約定せず、何度もトライして、
なんかすっかり戻した76.26円で約定して
イラッとしましたが、
値動きの落ち着いた76.12円近辺で
ちょこちょこ小ロットでロングで入って
76.50円まで上昇したところで決済して
少しのプラスでした。

今までのような思い切ったトレードができないです。
2週間前のマイナス60万って
意外と精神的にダメージが残っているのか…。

以前であれば、負けた後は熱くなって
取り返すような勢いがあったと思うのですが…。


ドル円
08/19(金) +16,725



少し回復

2011.08.15 Mon

静養5日目です。
昨日から消化の良いものを主体とした
通常の食事に戻すことができました。

明日からは出勤日となります。
少しずつ万全な体調にできればと思います。


ドル円ですが、上値が重く
もみ合いが続いて現在76.80円です。





