Home>2011年07月  TotalPages2 next



ずるずると下落

2011.07.28 Thu

ドル円がずるずると下落したまま、
77.70円近辺でうろうろしています。

大きな話題となっている米債務上限問題が解決できないとなると、
とんでもないことになりそうです。

大荒れの可能性もあるのでFX口座の資金を大幅に増やしました。
チャンスがあればトレードする予定ですが、
来週の月曜日が勝負の日になりそうです。



ロング73万通貨!!

2011.07.16 Sat

本業の仕事の依頼が増え、
ここ数年の中でも久々に良い状況が続いています。

このままのペースで仕事の状況が回復していくのであれば、
5年ぶりにスタッフの増員なども考えられそうです。
まだまだ疑心暗鬼ですが、良い状況なので継続したいです。


トレードはうまくいかないです。
いつもの悪い癖で、米雇用統計が悪くてもドル円の80円は硬く、
70円台では前回のように介入もあるので
70円台は継続しないと思いこんでいました。
しかもまだまだ下落しそうな雰囲気です。

ここ最近では最大の含み損を記録しています。

来週も本業が忙しく、チャートを見れないので
最悪の状況にはならないように注意します。


FX週間成績
ドル円
07/11(月) +18,015
07/12(火) +-0
07/13(水) +-0
07/14(木) +-0
07/15(金) +-0
--------------------------
total    +18,015


保有ポジション
ドル円 ロング 80.088円 73枚

弱い米雇用統計

2011.07.09 Sat

今週は本業の仕事の予定が多数入っていた為、
2回のトレードのみとなっています。

07/08(金)は、秋冬カタログ用の
モデルのオーディションを行っていたのですが、
モデルの到着が遅く、3時間半もかかってしまい、
会社に戻れたのが、22時。
すでに米雇用統計が終わっていました。

数字が弱かったのでかなり下落しましたね。
ドル円80.605円ロング12枚、様子見で入っています。


FX週間成績
ドル円
07/04(月) +2,755
07/05(火) +-0
07/06(水) +-0
07/07(木) +-0
07/08(金) +-0
--------------------------
total    +2,755

取材を受けました。

2011.07.06 Wed

雑誌「ビッグトゥモロー」の取材を受けました。

小さなコラム記事で、何人かのひとりとして掲載されるようです。
私はしゃべることが得意な方ではなく
ブログもトレード記録や仕事の事を時々書くくらいで
さほどおもしろくもないので
今回、ブログを観て、取材依頼をされたことは
正直とてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。

ビッグトゥモローのライターのKさんはとても良い方で、
初めて会った気がしなくて、思いがけず長話となりました。
取材されているのにKさんのお話の方が興味深かったです(笑)

写真は顔出しNGなので後ろ向きの撮影などで
本人と解らないようにしてもらいました。

トレードしていることは、周囲には内緒にしているので、
こっそり本屋で確認してみようと思います。

人気記事1位になりました!!

2011.07.03 Sun

前回の記事「1000万円突破」が
為替ブログ村の人気記事1位になりました!!

デザインブログでは過去に1位ってあったのですが、
FXブログは数が異常に多いので、すごく嬉しいです!!

ただ、このFC2の「コガネムシのコツコツ夢の1億円!」では無く、
残念ながらamebloで書いている「コガネムシのブログ」の方です。
「コガネムシのブログ」はアクセス数がかなり多くなっています。





