Home>2011年04月  TotalPages2 next



FX週間成績

2011.04.30 Sat

ゴールデンウィークに突入しましたね。
昨日からお休みの方が多いのではないでしょうか?

私も休日となっていますが、
会社の決算が赤字となり、
頭の痛い状況となっています。
今期に関しては震災などの外部要因もあるのですが、
根本的に利益率に問題があるようです。


今週のトレードですが、FOMCがあり、
相場の転換が起こるかと予想していましたが、
緩やかにドル安が進み、
ドル円相場は週末81.06円まで円高になりました。

04/29(祝)は、休日ということもあり、
時間の許す限り朝までトレードしましたが、
なかなか思うように利益は増えないものですね。

こんな時は大きく減らさないように
コツコツ地道にいきます!!


FX週間成績
ドル円

04/25(月)  +4,360 
04/26(火)  +6,605
04/27(水)  +1,070
04/28(木) +44,030
04/29(祝) +15,344

total    +71,409

FX週間成績

2011.04.23 Sat

今週のドル円相場は81.60円まで円高に、
再度、70円台をつけそうな動きです。
80円を抜けたら下落が早そうなので
ポイントになりそうなところです。

今週いっぱいで、仕事も少しずつ落ち着いてきたので、
来週からはもう少し集中してトレードができそうです。


FX週間成績
ドル円

04/18(月) +31,580 
04/19(火)  +9,510
04/20(水) +70,160
04/21(木) +19,500
04/22(金)  -1,534

total   +129,216

暴落

2011.04.19 Tue

昨日は帰宅してPCを開いたらドル円82.55円。
下げきったと思い、82.55円ロング26枚エントリー。
少し下げた82.49円ロング20枚エントリー。
その後、更なる下落をして、
なんとか損切りポイントのマイナス50pipsの手前で止まったので
戻し始めた82.20円で更にロング5枚エントリー。

その後、戻したところで51枚を分割決済して
利確と損切りでなんとか逃げました。

好きなトレードパターンですが、
結果的にエントリーのタイミングが
まったくかみ合わないトレードとなりました。

爆利を期待して枚数をつぎ込みましたが、
日中にトレードした分を合わせて、
最終的に+31,580となりました。

FX週間成績

2011.04.16 Sat

今週は、急な仕事の依頼と外出が多く、
落ち着かない時間帯でのトレードとなり、
結果は微妙ですが、とりあえず負けなしです。

少しずつエントリーポイントを調整して
利益を伸ばすトレードに変更していく予定です。

利益を増やす為には、
1トレードのロットを増やして
効率の良いトレードをする必要がありそうです。


FX週間成績
ドル円

04/11(月)  +1,100 
04/12(火) +36,269
04/13(水)  +5,914
04/14(木) +21,711
04/15(金) +28,773

total    +93,767

FX年間収支

2011.04.09 Sat

余震が頻繁にあり、落ち着かない日々が続いています。
なかなか安心して何かをするような状況でないことが気になります。


相場は円安が進み、ドル円に関しては85円超えの値をつけました。
長い間続いた円高がそろそろ終了したように見えます。
来週は押し目狙いのロングで少しずつ、
トレードしていく予定です。


本業の方は、期末の3月を過ぎ、
今週から会社の決算準備にとりかかっています。
ふだんから経理関連の作業はほとんどしていないので、
来週から入力と計算を行っていきます。

収支をみていくと、本業なのに拘束時間に比べ、
まったく儲かっていないことが良く解ります。
以前の業績が良すぎたと思うしかないのですが、
新規事業をいくつか増やしていかないといけないです。

FXに関しては前期の年間収支(2010/4/1-2011/3/31)が
+476万でまずまずの成績でした。
今期は+500万を目標にしていきます。
