Home>2011年02月  TotalPages1



この季節

2011.02.27 Sun

少しずつ暖かくなり気持ちの良い季節のはずですが
自分にとっては厳しい時期となります。

そうです花粉の飛散の時期です。

昨日は花粉症がひどくなり会社近くの耳鼻咽喉科へ診察に行きました。

問診が終了し、ではそちらに行ってくださいと言われて
進んだ場所で鼻の穴にホースを入れられ治療を行いました。
今どきこういったアナログな治療があるんですね。
驚きました!!

近所なので今後はこの病院のお世話になることになります。


昨日は久々にポジションを持ちました。
ドル円 ロング 81.87 5万通貨


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

税金

2011.02.24 Thu

私は法人口座でトレードしているので、
税務申告が会社の期末となります。
当社の期末が3月末日となっているので、
残すところあと1ヶ月となりました。
全体のバランスもあり利益が増える分には良いのですが、
この時期は減らさないことが重要となっています。

前期はデザイン会社でありながら、
FXでの370万の利益を税理士に褒められ複雑な心境でした。
最近FXする方が増えていますからなんて言われましたが
デザイン会社なのに為替差益?って変な感じです。

来期は融資を受ける予定なので、
黒字決算になるように売り上げの数字は上げないといけないのですが、
現状、まだまだ売り上げ額が少なく、苦しい状況です。
良く考えてみると、この忙しさの割りに売り上げが上がらない原因が
デザイン料の値引きなんですよね。
そろそろ定価に戻すことも頭に入れていかないといけないです。
今期のFXの利益は447万をキープする予定です。

参考にFXの税率を掲載しておきます。

20万円 ~ 195万円 15%
195万円 ~ 330万円 20%
330万円 ~ 695万円 30%
695万円 ~ 900万円 33%
900万円 ~ 1800万円 43%
1800万円 ~ 50%


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

取材される!!

2011.02.20 Sun

取材を受けました。
FX雑誌かと思いきや、残念ながらデザイン誌です。

デザイン誌の取材は、3年ぶりとなりますが、
先日、インタビューと撮影がありました。

今までの作品掲載は40誌以上となっていますが、
数ページに渡って紹介されたことは少ないので、
デザインに対してのモチベーションが上がりました。
これからも努力して100%の力でデザインに臨もうと改めて決意しました。

今後も相乗効果で良い仕事に恵まれると良いのですが…。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。
