Home>2010年06月  TotalPages1



FX週間成績 +5,210

2010.06.26 Sat

サッカーワールドカップ、デンマーク戦はとても良い試合でした。 ( ̄ー ̄) 
こんな強い日本代表を見たのは初めてです。
過去には、良いゲームをしながら、決定力がなく、
終盤に動きが鈍り、守備のマークがはずれてきてところで、失点し、
その後も点が取れず、敗退することが多かっただけに、
デンマーク戦はすばらしいゲーム運びだったと思います。

この調子で是非ベスト4まで進んで更なる歴史を刻んでもらいたいです。
次節、パラグアイ戦が6/29(火)23:00キックオフですので、
皆で応援しましょう。 ( ̄ー ̄) 



さてトレードですが、今週もなかなか利が伸びない状況となっています。
先日は常勝トレーダーのnaoさんから
突然、会社のメールアドレスにメールが届き、非常に驚きました。
案外どこの誰だか解ってしまうものですね。
ブログでは会社名や個人名以外は正直に書いているので、
知り合いの方でお気付きの方もいらっしゃるのかもしれませんね。
そんな時は、教えてください。


naoさんのブログの中に「逆張りナンピン」について
言及されている箇所があり、自分にとっては
今後のトレードを左右するような事柄でした。
私と同じようなトレードしている方がいらしたら、
一度、目を通すことをお勧めします。 ( ̄ロ ̄)

私の場合、今は、口座資金を以前の約3%の額に減らし、
エントリーの後に必ずストップを入れることにしました。
ストップを入れることで勝率が悪くなっていますが、
選ぶ通貨、エントリーポイントでストップ幅を調整しつつ、
自分のストップ幅の適正値を見つけ、
ルールを作って行こうと思っています。

1年以上トレードをして、振り出しに戻ったような状況ですが、
トレードを損切りから組み立てて、
トレード法を研究していくつもりです。


FX週間成績
ユーロ円 ドル円

06/21(月)   +-0
06/22(火)   -5,440
06/23(水)  +11,960
06/24(木)   +-0
06/25(金)   -1,310

total      +5,210 



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

FX週間成績+22,070 オランダ戦

2010.06.19 Sat

いよいよサッカー日本代表の第2戦となるオランダ戦ですね。
オランダは世界ランキング4位の優勝候補なので、
苦戦が予想されます。
サッカーの場合、力の差があっても勝てることもあるので、
まだまだ、日本代表にもつけいる隙はありそうです。
とにかく守備を固めて、点を取られない
そして、負けないサッカーをしてもらいたいです。


今週のトレードですが、
インしたら必ずストップを置くことにしました。
ストップを入れると、損切りのことが気になり、
マイナスポジションになると早めに損切りを行っています。
そのお陰で、損切りが多くなり、まったく利益が増えません。
たぶんメンタルの弱さが微妙に影響しているんでしょう。( ̄ω ̄;)

それでも当分の間、この損切りを中心としたトレードを
行っていこうと思っています。
今のところ不調のトレードですが、
大きく減らすことは無くなったので、
タイミングがつかめてきたら、
以前のように枚数を増やして
利益を増やしていく予定です。( ̄ー ̄)


FX週間成績
ユーロ円 ドル円

06/14(月)  +-0
06/15(火)  +6,690
06/16(水)  +1,780
06/17(木) +11,450
06/18(金)  +2,150

total    +22,070



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

ワールドカップサッカー

2010.06.14 Mon

ワールドカップサッカーが開幕して深夜まで
熱い戦いが繰り広げられています。

今回の日本代表は、ここ最近の試合では負けが続いて、
戦術自体がバラバラのように見えます。( ̄ω ̄;)

開き直って、自分の持てる力をすべて出しきって
悔いの無い試合をしてもらいたいです。( ̄ー ̄)


今日の相場は窓開けで上昇していますね。
日経平均も取引開始から大きく上げているので、
この調子で10000円台を早く回復して
安心感を与えてほしいものです。

今日は日本代表の初戦なので
トレードをしない予定です。( ̄ロ ̄)


FX成績
06/14(月) +-0



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

FX週間成績-12,310 iPhone 4発売

2010.06.12 Sat

ついに「iPhone 4」が発売されます。
新製品の発表がなかなかないので、
もう少しで、現行品を買うところでした。
6月15日が予約開始のようなので、
気が早いのですが予約しようかと思っています。( ̄ー ̄)



さて、今週のトレードです。
先週土曜日早朝までキープした
「ユーロ円 ロング 110.53円 8万通貨」が
月曜日の朝から大きく下落したので、
少し戻したところで損切りしました。
マイナス77,110 ( ̄ロ ̄lll)
持ち越しは厳禁でした。注意します!!

先週から、枚数多めで
大きく損切りする場面が多くなっていたので、
今週は慎重に、5万通貨以内、
しかもドル円だけでトレードを行いました。
ドル円は動きが鈍く、
まったく利益が増えない週となりました。
タイミングが合うまで気長に待ちます。( ̄ω ̄;)


FX週間成績
ユーロ円 ドル円

06/07(月) -53,510
06/08(火) +27,080
06/09(水)  +6,400
06/10(木)  +7,720
06/11(金)  +-0

total    -12,310



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。

FX週間成績 -139,500

2010.06.05 Sat

今週は火曜日のユーロの暴落であえなく撃沈され、
大きく損切りしてその直後の暴騰で意気消沈しました。
利小損大はそろそろ卒業しないといけないです。

昨日金曜日の更なるユーロの暴落で攻めましたが、
保証金、枚数を減らしているので、
利益はなかなか増えません。
週間プラスマイナスゼロを目指しましたが
なかなか届かず、朝の「取引時間終了」に合わせ
トレードも終了しました。
少しの間は地道に利益を積み上げていきます。


保有ポジ
ユーロ円 ロング 110.53円 8万通貨


FX週間成績
ユーロ円

05/31(月)  +33,500
06/01(火) -315,180
06/02(水)  +-0
06/03(木)  +-0
06/04(金) +142,180

トータル  -139,500



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。
