Home>2009年12月13日  TotalPages1



含み損と損切りのコガネムシです。

2009.12.13 Sun

ブログを立ち上げる時にハンドルネームはどうしようか?って
奥さんといっしょに考えて?考えて?考えて?

FXで小金(こがね)を稼ごうと、「コガネムシ」にしました。

ブロ友の貧乏投資家さんには
「黄金虫は 金持ちだ 金蔵建てた 蔵建てた
飴屋で水飴 買って来た♪」
と歌ってもらい、

そしてブロ友のままんちゅさんには
「黄金虫って書いたらゴージャスですねヾ(=^▽^=)ノ 」
と言われてうれしいのですが、
ホントの虫みたいです。
ゴージャスって感じてもらえると良いのですが、

私は、「コガネムシ」って聞くと、玉虫色のスーツを着て、
小太りで猫背なイメージに感じています。

というイメージも、最近のブログで見たんですが、
登場人物の中に「コガネムシ」ってあだ名をつけられている方がいて、
この人が確か玉虫色のスーツを着ている営業マンだったかな。

気軽につけたハンドルネーム、
もっとカッコイイネーミングにすれば良かったと
今、しみじみ感じます。
  

↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログへ


エンジュク投資ブロガーズに参加しています。
