Home>2009年10月  TotalPages5 next



ナンピン地獄

2009.10.31 Sat

深夜12時からの暴落はすごかったですね。( ̄ー ̄;
91.10円から89.92円までの
100pips以上の下落は久々です。

昨日の指標で落ちるかもって警戒していたのですが、
ダウの下落に合わせての暴落で、
予想外の展開で、買い下がり、捕まっています。
まさにナンピン地獄です。
平均値90.5872 ロング 180枚

すべての利益をふっとばすような含み損になっています。
下落相場に移行したので、少し様子を見ます。( ̄ー ̄;


10/30(金) FX成績 ドル円
(1)外オン(+69,200)
(2)外オン(+-0)
(3)DMM(+19,290)
トータル(+88,490)



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

1トレード

2009.10.30 Fri

今日は底値の90.26円~.35円の間でロングエントリー。
かなり下げたので、少し持とうと決めていたのに、
レンジになったので、一旦90.39円で決済。
決済後に下げたところで、買い戻そうと思ったら、
そのまま、グングン上げて、90.85円。

底値でのエントリーを狙っているのに、
少しの利益につられてエグジットしてしまい、
何やってるんだろ~と反省のトレードでした。

上昇トレンドは苦手なので、
今日はこの1トレードだけでした。

1トレード、1トレードを大切に。

10/29(木) FX成績 ドル円
(1)外オン(+11,000)
(2)外オン(+-0)
(3)DMM(+-0)
トータル(+11,000)


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

久々の暴落

2009.10.29 Thu

午前中の下げから参戦しました。
久々の暴落で、トレードし易く、
会社を休んで、一日中トレードしました。

今日は14時間連続でモニターに向かっていたので、
コンタクトが乾燥して、落ちそうになっています。

さすがに疲れてしまったので、
今日はもう早めに眠ります。


……と、思ったのですが、ブログ更新後の
深夜1時半頃、ボーとしていたら、大暴落。
すかさず、ロングでエントリー。
エントリーが早すぎて死にそうになりながら、
待って待って、4時過ぎに
何とか戻したところで決済。
最高益となりました!!


10/28(水) FX成績 ドル円
(1)外オン(+163,600)
(2)外オン(-22,700)
(3)DMM(+27,220)
トータル(+168,120)


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

一週間ぶり

2009.10.28 Wed

久々のトレードです。
一週間ぶりなので、慎重になり過ぎて
エグジットも早く、少しの利益となりました。
深夜にトレードしてちょうどプラス10,000となり、
きりが良いので終了します。

10/27(火) FX成績 ドル円
(1)(+10,000)


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コーポラティブハウスか?分譲マンションか?

2009.10.26 Mon

昨日は、コーポラティブハウスのオープンハウス(内覧会)と
コーポラの参加が決定しているインフィル(内装)デザインに関して、
建築家との初回の打ち合わせに行ってきました。

オープンハウス(内覧会)は、80m2~100m2のお住まいを
オーナーのご好意により見学させて頂きました。
インフィル(内装)にお金をかけられる方と
そうでない方の差がかなりありました。

今まで使用していた黄色く日焼けしたエアコンや
20年以上前に通販で売っていたような
古い家具などを設置しているお住まいを
新築のオープンハウスで、見せられると、
無理して購入したんだなぁ~、
かなり辛いものがあります。

我が家を自慢したいからこそのオープンハウスで、
無理して見せる必要はないのに、
悲しいところを見たなぁ~って気持ちでいっぱいです。

他の物件は、テレビの「建物探訪」に出てくるような、
内装や家具に存分とお金をかけている家もありました。

ちょうど、3組一緒に見学していたのですが、
その中のひとりの男がバカなやつで、
先程の明らかに内装にお金をかけていない
(お金をかけられない)オーナーに対して、
「内装費はどのくらいの費用がかかりましたか?」って
大きな声で質問して、
「うちは、ほとんど、かけていません!?」って、
オーナーの方も説明に苦慮してました。
「家具は1メーター30万かかるので諦めました!」って、
顔を曇らせるオーナー。
バカ男!黄色く日焼けしたエアコンを見て理解しなさいよ。

そして、このバカは
「この部屋は何畳ですか?」
「この目地から目地まで何センチですか?」
「ベランダの奥行きは実寸でどれくらいですか?」
って質問を部屋に入る度に15回もしてました。

おまえ、この物件を買うわけじゃないんだから、
1回聞けば十分だろ~って、思いましたが、
こいつの質問はあらゆる物の長さに対して、延々と続きました。

挙句の果てに、地下の部屋に入ったとたん
「照明って消してもらうことできますか?」

って、あんたの部屋じゃないんだから・・・。

今回内見する前までは、インフィル(内装)費用を少しでも安くしたいと
思っていたのですが、
ある程度の仕様(床暖房や家具など)を追加していかないと、
難しいかなぁ~なんて思いました。

以下
コーポラティブハウスと分譲マンションの価格の大まかな比較です。
パッと見の安いのが、コーポラですが、
別途内装費(300万~1000万)がかかりますので 
全体の仕様を考えると両者とも、あまり変わらないですね。

「晴海テラス」って物件を昨日発見しましたが、
新築タワーマンションにしては、破格の値段です。
場所は銀座の近くっていう、うたい文句ですが、
埋め立て地に位置しているので、地震が起きたらたぶん沈みます。
10年間地震がなかったら、バーゲンのような買い物ですね。


南青山7丁目プロジェクト
(コーポラティブハウス)
85.37m2 2-3F 10,030万円
57m2 2F 6,450万円

代々木タウンハウス
(コーポラティブハウス)
64m2 BF-1F 4,200万円
82m2 2F-3F 6,150万円

中目黒アトラスタワー
(分譲マンション)
57.72m2~128.34m2
1K~3LDK
7,480万円~19,390万円

プラネスーペリア代々木参宮橋
(分譲マンション)
47.12m2~71.85m2
1LDK~3LDK
5,530万円~9,190万円

晴海テラス
(分譲マンション)
40.00m2 1LDK 2,298万円
42.90m2 1LDK 2,698万円
50.01m2 2LDK 3,198万円

どうして都心の住宅ってこんなに高いんだろ~って
改めて認識させられました。
FXでがんばらないといけないですね。



↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
