Home>2009年07月  TotalPages5 next



ダブルトップ

2009.07.30 Thu

FX成績  ドル円
7/30(木) +-0,000

朝起きたら、お昼でした。
最近、仕事が忙しく、深夜の帰宅となっています。

昨夜は、深夜1時に会社を出て、なんかお腹すいて、
自宅近くの松屋で焼肉定食を食べました。
牛ドンもカレーもすっかり飽きてしまったので、
グレードアップして焼肉定食です。

その後、コンビニに寄ったら、フリーの住宅情報誌があり、
「真の買いどきはいつだ!?」なんてタイトルだから
「そりゃ~、今だろ!!」
なんて中を開いたら、すっかり読んでしまったわけです。
マンションを頭金なしで買っている人もいて、
そんな簡単に住宅ローンを組んで大丈夫なのかって、
こっちが心配になります。

うちの実家も15年前に家を建てて、
当初は住宅ローンを順調に払っていたんですが、
思ったよりも年金が少なくて、家の補修費がかさんで支払いが大変になって、
困ってしまって、私が、かわりに銀行に相談したわけです。
親の場合、年齢的に借り換えができないって言われ、
しかたないので、私がローンの残り20年分を全額払いました。

ほんと、こっちは自宅と会社の家賃の支払いだけでも
大変なのに勘弁してほしいってこの時は思いましたけど。
父は、「返すから」って約束して1年は返済してもらったのに、
1年前に父も亡くなってしまったので、
残り19年分は諦めるしかないんですけどね。
親孝行ってやつですか。

話がすっかり、それていますが、
今、95円で、4時間足チャートはダブルトップを形成しそうですが…。
その後、下げると思いますが、ショートが苦手なので、様子見です。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在55位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

花火のような爆上げ

2009.07.29 Wed

FX成績  ドル円
7/29(水) +2,700

仕事していたら、ババババッバーンって、大きな音が!
うるせなーって、外に出てみると花火でした。
神宮外苑の花火?かな?かなり近くで大きく見えます。
ちょっと得した気分です。
でも、眼の前下は、一面墓地なので、真っ暗で妙に涼しげで、
背筋がゾクっとします。
夏ですね。

さてトレードは、すごい勢いで下げていたので、
止まったところ、94.02円~.06円でロング、
少し上げたので、決済。
残念ながら、その後、95.07円まで上げていきました。
そんなに上げの勢いってあったのかな~って、
次に入れる場所がなく、終了です。

95円まで戻して、どうみても下げトレンドなんですが…。
なんだか、お盆に暴落ってシナリオですか。
残念ながら、この時は、トレードできません。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在47位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

予想通りの下げ

2009.07.29 Wed

FX成績  ドル円
7/28(火) +7,600

久しぶりのトレードです。
予想通りの下げとなり、リハビリとして2~3枚でトレードしました。
枚数は少ないのですが、ビビッてエグジットが早く、
エントリー数に比べると大きくは取れていません。
これから少しずつ慣れていきます。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在49位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

分譲物件購入計画

2009.07.27 Mon

昨日は物件説明会に行ってきました。
今回説明を受けたのは、コーポラティブハウス物件です。
有名建築家のデザインした集合住宅で、
内装は自由に変更できるので、
今回の自分の状況には合っています。

建設希望者が集まってから、
1年半後に竣工というスケジュールなので、
この1年半後の仕事の状況を考えながら、
申し込み(契約)しないといけないので悩ましい状況です。

自分の状況といえば、
前期は、会社の年商も、自分の年収も過去最低なので、
銀行の融資の降りない場合もあり、
まあ、なんともいえない状況です。

物件購入後、即、会社移転を考えていたので、
今から1年半以上も今の賃料を払っていくのも大変なので、
一時移転も考えないといけないです。

今は青山も神宮前もオフィスや店舗は、
ガラガラの空き状況なので、狙い目なんでしょうが、
賃料がバカ高なので、退去しているんでしょう。
もう少し、安くなれば移動したいです。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在43位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX週間成績 とんでもないマイナス

2009.07.26 Sun

FX週間成績 7/20(月)~7/24(金)

7/20(月) -371,914
7/21(火) +-0
7/22(水) +-0
7/23(木) -384,100
7/24(金) +-0

週間TOTAL -756,014

今週は、先週まで大きく下げていたドル円の半値まで戻しがあり、
含み損も100万以内に収まってきたので、
値動きを見ながら、少しずつ損切りしました。
大きな含み損のポジションを損切りしたので、
自分にとっては、とんでもない額のマイナスです。

100万まであともう少しのところまで勝ちましたが、
ほとんどの利益が吹っ飛びました。
利益を積み上げるのはゆっくりで、
損失は、あっという間に増えます。
これが自分の実力なので、
トレード法を見直しながら復活します。

こんなにつまらないブログですが、
アクセス数が異常に増えたので、
これを励みにブログもFXも前向きに続けていきます。


↓応援クリックをお願いします(笑)↓
クリックありがとうございました。現在45位です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
