Home>FX月間成績(カテゴリ)  TotalPages2 next



9月の収支、そして時計を買う。

2012.10.06 Sat

先月は久々に月間で10万超えの利益でした。

浮かれて全てのお金を腕時計の購入に注ぎ込んでいます。

今日は前々から欲しかった腕時計を正規品販売店のある百貨店に探しに行きました。
目当ての腕時計がないので、紳士的な店員の方に質問したところ、とても丁寧な対応で、「時々入荷するのですが、ここのところ入荷がありません。お待ちの方がたくさんいらっしゃるので、ご予約はお受けしていません」との返答でした。

前々から正規品販売店での購入は難しいとは聞いてはいましたが、厳しい状況にがっかりました。

その後、一旦帰宅し、まあ、正規品販売店で購入できないなら、並行輸入店で買うこともできるし、その方が安く購入できる、と開き直り、とりあえず、だめもとで、他の正規代理店にも確認することにしました。
別の百貨店のロレックスの時計売場で「デイトナSSのブラックはないですよね」と質問したところ、かわいらしい女性の店員さんが満面の笑顔で「実は本日朝に1本入荷されました」との返答。
「え~!!そうなんですか。あるんですか??見せて頂けますか!!」って半信半疑で当初は間違いなのかと思いましたが、バックヤードから持ってきたものは正真正銘のデイトナSSブラックでした。
いや~、まさか、本当にあるとも思っていなかったので、あいにく持ち合わせがなく、夕方の閉店まじかの時間帯で妙に焦ってしまい、現金を用意するのに随分と手間取りました。何とか口座に残っていたお金をかき集め、無事に購入することができました。

運は良い方ですが、こんなにタイミングの良いこともあるんだなと感心しましたが、その反面、身分不相応な買い物(散財)をしたので、反省をこめて今日から当分の間、節約生活に戻ります。


随分と本題からはずれましたが9月の収支を下記に記載しておきます。

9月 FX+CFD成績

09/03(月)  +7,165
09/06(木)  +3,940
09/14(金) +69,987
09/20(木) +27,303
09/21(金) +11,580
09/27(木) +15,504
09/28(金)  +2,983
total   +138,462

FX+CFD通算利益+10,247,930


8月の収支、そしてジムに行く。

2012.09.09 Sun

9月なのに残暑が続きますね。

暑さのせいなのか、すぐに疲れてしまうので、心機一転スポーツジムに通い始めました。

日中は込み合うので早朝に行くことにしたのですが、帰宅時間が深夜の2時頃、早朝6時半に起きて、7時からジムでトレーニングという無謀なスケジュールとなっています。
まあ、ご想像通り、体力が落ちているので、初日から酸欠で死にそうな目に会いましたけどね。
無理せず少しずつでも続けて行こうかと思ってます。

本業ですが、数ヶ月前から急激に仕事が増え、良い状況が続いています。
忙し過ぎてストレスも溜まりますが、仕事が少ない時期が続いたので、そんな時よりは、今の方が随分とマシのようです。

FXに関しては、最近、トレードできる時間が限られているので、、時々小ロットでエントリーしてちょっとした小遣い稼ぎのような感じでやっています。
良いような悪いような状態ですが、本業が安定し、定期的な収入があると、無理して稼がなくても良いので精神的には楽になりました。
当分の間、このペースのトレードが続きそうです。


下記にトレード結果を記載しておきます。

8月FX成績+CFD成績

08/03(金)  -1,531
08/08(水) +14,605
08/10(金) +12,594
08/13(月)  +2,039
08/24(金)  +6,275
08/29(水)  +7,365
total    +41,347

FX+CFD通算利益+10,109,468

7月の収支、そしてテレビが壊れる。

2012.08.04 Sat

いや~暑い日が続きますね。今日は久しぶりの雨で今度は湿気でムシムシしています。

皆さんオリンピックで盛り上がっていると思いますが、我が家はテレビが壊れて、何も観れません。
ここのところ忙し過ぎてテレビを観る時間ってほとんどなかったのですが、休日にゆったりと録画していた番組を観ていたら、ブチって音とともに画面の表示が消えました。
ソニータイマーというものが組み込まれていて保障期間を過ぎると壊れるって噂がありますがやはり本当のようですね。
ソニーという会社は自社製品の修理費で経営が安定しているって20年前に聞いたことがありますが、まんざら嘘でもないようです。
修理の連絡をしたのですが、なにやら4万円近くの修理費がかかるとのことで、まだ使って2年ですが新たに購入することにしました。


本題のFXですが、今月は数回トレードしました。
今は本業が忙しいので、ユーロの動向に合わせ、エントリーチャンスを狙っていこうと思っています。
CFDはNIKKEI225をトレードしていますが、ここのところ動きが単調なので、狙い易いです。
CFDは小額口座なので無理せず地味に攻めるつもりです。


FX成績 
07/02(月)  +8,559
07/26(木) +20,050
total    +28,609

CFD成績
07/27(金)  +8,723

7月total  +37,332

FX+CFD通算利益+10,068,121

6月の収支、そしてバブル景気のはじまり。

2012.07.14 Sat

6月からCFDトレードを始めてみました。
JPN225でトレードしていますが、スプの幅が7円と広いのでFXと比べると随分と不利なトレードな気がしています。現状、CFDの良し悪しも掴めていない状況で、効率が良いようであれば、皆さんに紹介しますね。小額でテストしながら良さそうな銘柄を探っていこうと思っています。
FXの方はといえば、散々な成績で、何とかプラスマイナスゼロといった状況です。簡単には円安に動かず、かといって円高になるわけでもなく、う~ん、まったく解りません。

本業ですが、ここのところ本格的に景気回復に向っているようで、仕事の問い合わせが急激に増えています。もしかすると時期的なものかもしれないのですが、好景気(バブル)のはじまりかも…って気がしています。自分の会社は小さいので、数社から依頼を受けると手いっぱいになり、後の依頼はお断りをするような状況です。以前のように人数を増やしていくことも検討中で、このままの良い流れが続くことを期待しています。

ここ最近の景気回復の兆しですが、実際、自分もここ数年の慣れない節約にすっかり疲れてしまい、もうお金を使ってもいいかなって思い始めています。自分にとっては家を買う為に節約していた意味が大きく、全ての借金が完済できた今、ひとまず目標達成ってことで…、使っても良いお金は使うことにしま~す。


FX成績 
06/01(金) -17,218
06/21(木) +46,896
06/22(火) -56,059
06/29(木) +31,068
total      +4,687

CFD成績
06/11(月)  +5,798
06/20(水) +16,804
total     +22,602

FX+CFD通算利益+10,030,789

ボーっとしてたら利益が1000万!!

2012.06.09 Sat

皆さんお久しぶりです!!
すっかりさぼり癖が出てしまいブログから遠ざかっていました。

5月はGWを実家の用事で奪われ、月末には親戚の法事でただただ忙しく、気がついたら終わっていた…。そんな月でした。

先程、5月の集計を何回も計算し直したのですが、なんと数ヶ月ぶり(約1年ぶり)に通算利益が1000万に戻りました!!

前回の1000万超えは、2011年6月30日(木)。
なんかこの時は浮かれていて、気が大きくなっていたんでしょうね。案の定、その後に大きな損失を出しました。今はその反省もあってロットを下げて勝てそうな相場の時だけエントリーしています。当分の間は、地道なトレードに徹します!!


FX成績 ドル円
05/01(火) +19,896
05/11(金)  -3,756
05/22(火) +15,050
05/31(木)  +9,536
total   +40,726

FX通算利益+10,003,500
